プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏についてです。

好きじゃない彼女に会う理由はなんですか?
別れる決意ができたとか考えられる理由を教えてください

金曜日に彼氏が会ってくれるそうなんですが好きじゃない彼女なら理由をつけて会わなくなるっていうのをネットで見たので一体どっちなのかわからないです。

A 回答 (5件)

気持ちが冷めてたら、可能性は低いと思いますが、ゼロではないんじゃないですか?


少なからず、一度は好きになった人なら、スパンッと切れるような関係ではないと思うし。

別れたくないとまで思わせることは難しくても、別れるのを踏み止まるらせることは可能かも。

恋愛は2本のロウソクの火に例えられたりします。

片方が消えても、もう片方が付いてたらいつか風が吹いて、火が移り片方がまた灯るかもしれない。
そもそも、恋愛は片思いから始まるんです。いま上手くいってなくて、彼の恋愛の火が消えてるかもしれないけど、あなたが大事に大事に片思い続けたら、もしかしたら、彼の心にまた愛情が灯るかもしれないですね。

あなたが片思い諦めたら、2本ともロウソクの火が消えて、もう復活することはなくなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はすごい彼が好きで別れてしまうと考えると毎日泣いてしまうくらいです。
依存してしまっているのは自覚してます。
彼の気持ちが冷めてしまった原因もわかってるんです。
もう3週間くらい会ってないので私はすごい会いたくて久しぶりに会うのに別れ話ってとても辛いですよね

お礼日時:2018/01/23 23:02

久しぶりに会う日に別れ話を成立させてしまわないために。



あなたは、割と感情的になってしまう方なのかなと察しました。
男の人はとても苦手です。私も苦手だから、彼の気持ちが少しわかる気がしました。
今から話し合うというのに、感情で訴えかけてきては、話にならない。
感情でどうこう解決する段階は過ぎたのです。好きとか嫌いとかでは、ものを成敗できません。
3週間も会わなかったのは、感情的になるあなたが冷静になるための時間として設けたのかも。

彼の気持ちが冷めてしまった原因が明確ならば、最善策、改善策を冷静に考える。
禁句ワードは、「好きだからしょうがない」
まずは、彼の気持ちをじっくり聞きましょう。もし、言い返したくなっても、言い返さない、しっかり受け止める。「そう思ってたんだね」と。
別れることを真剣に考えるほど、悩ませてしまってごめんなさいと。
私なりに最善策改善策を考えましたと。
3週間、無駄に過ごしてはいませんでしたよと。

もし、感情的になってしまいそうなら、紙に書いて行きましょう。
文字で渡すのです。

これだけ好きなのと想いを伝えるのではなく!あなたとやり直すためにこれだけ一生懸命考えましたと、誠意を見せるのです。

別れた原因、知りませんし、あなたが悪いとも限りませんが、繫ぎ止めるならば、それが効果的ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いは直接ではないんですけどしました。
いまは彼が別れたいのかそうでないのかの結論待ちなんです。
私の説明不足ですいません。仲良く会えたのが3週間くらい前のことで話し合いをしてからは彼に誕生日プレゼントを渡すために会ったのが最後なので1週間くらい前になりますね。
LINEで喧嘩してしまい私も強く彼の悪いところを指摘してしまい言いすぎた部分があり謝りました。
そこから彼には私のことどう思ってるのか考えてもらい、好きではないのかなって思う。別れたいのかはわからない。と言われました。
彼には別れたくない、変わる努力する、認めてもらえるようになると伝えました。
これからのこと前向きに考えてくれると嬉しいと伝えたらうん。言われました。
この言葉に期待してしまっている自分がいるんです。
私は結構感情が表に出やすくすぐ泣いてしまうのでたぶん会ったら泣いてしまいそうです。
できるだけ笑顔で接するように心がけようと思っているのですが別れ話となると泣いてしまいそうです。
お恥ずかしい話ですが私自身、彼が初めてお付き合いする方なので1年と2ヶ月続いてはいますがやっぱり長く続けていきたいのです…。

お礼日時:2018/01/23 23:40

会いたい!→え、別に会いたくない→いつ会えるのか言って!→そんなに言うなら、めんどくさいから、会っても良いけど、会ってどうするつもり?俺は知らないよ。

的な?

まぁ、彼もあなたが何考えてるか分からないのでは?
会う機会があるのなら、しっかり話せると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れようと決めて会いに行ったのに会ったら別れたくないってなることあるんですか?

お礼日時:2018/01/23 22:30

会わないと言うことで、あなたの機嫌が悪くなったり、言い合いになったり、あれこれ理由付けする方が、めんどくさいと思ってるのかも…?


そうなるくらいなら、心はスッカラカランの無心だけど、彼氏ヅラして、大人しく言われた通りに会う方が平和なのかと、とかよく分からない考えに至ってるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回会いたいと言って断られてるので余計によくわからなくて、いつ会えるか聞いたらこの通りでした。

お礼日時:2018/01/23 22:07

・何か話がある


・好きとか嫌いとかではなく、彼氏という仕事をしなきゃとよく分からない責任感がある。
・好きじゃないけど、別に嫌いでもないから会ってもいい
・最後くらいわがまま聞いてあげよう
・自分の気持ちをやり直せないか確かめたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めんどくさいことが嫌いな人でも会うことはめんどくさいと思わないのですか?

お礼日時:2018/01/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!