アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコラス・ケイジ主演の「天使がくれた時間」という映画ご存知の方いらっしゃいますか。

ぜひ感想を聞かせてください。

A 回答 (4件)

レスをありがとうございます。

#3で書きました「シイタケ」ですが、奥さんをディナーに誘う場面がありますでしょ。レストランに着いて、ニコラスが淀みなく注文をすると、奥さんが「あなたいったい、どこでそんなに!」みたいな感じでぽーっとなりますよね。観客にとっては「単なる欲張りな金持ちに成り下がっただけじゃなかったんだ」ってシーンです。

この時に「付け合わせは shiitake mushrooms でお願い」とか言うんですよ(記憶違いだったらすみません!)。「シイタケ」という外国語をスラスラ言えるのもカッコいい、って場面なんだと思います。しかもアジア料理店ではなくフレンチだったと思うので、コスモポリタンな感じですよね!

ニューヨークものって、確か、「ゴースト」か何かでもヤッピーが「Japanese apple pears(梨)」を食べていたり、「ニューヨークの恋人」だったかな、メグ・ライアンが上司から「Edamame?」と勧められたりして、小道具としての使われ方もさることながら、その訳され方が興味深いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい補足をありがとうございます!

DVDで確認してきました!
ちゃんとシイタケシーンが確認出来ましたよ!!

こんな目線で観たことがなかったので、新たな発見が嬉しいです!

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/01/27 23:08

私も大好きな映画です! かわいいんだけど、冒頭の天使(?)とのやりとりが抜け目なくて、夢と現実のバランスがすごく好みです。

シイタケがオシャレっていうのも楽しかったし、DVDにはカットされた映像集がありますが、「あるある」の連続でほんわかしました。「改心」というよりは「大人のまま、本来の自分を取り戻す」物語だと解釈しています。「ちゃんと生きよう」と思わせてくれる作品ですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天使とのやりとり私も好きです。
シイタケがオシャレ…がピンとこなくて(笑)どのあたりのことなんでしょう…気になる…!
もしかして私は大塚明夫さんが好きなので吹き替えで観ているせいでしょうか。
ご回答、ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/26 12:19

私は好きな映画ですね。


ありえない話ですが、それが映画ということでしょう。
「人生、金や出世だけではないんだぞ!」と教えてくれていますよね。
また、ティア・レオーニが可愛いこと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大好きな映画です!
ティア・レオーニ可愛いですよね〜!あんな奥さんになりたいです(笑)
終盤に、アニー(娘)が自転車のベルを鳴らすシーンが、「この世界が終わる」ことを知らせていて切なくなります。

お礼日時:2018/01/24 22:40

再放送で何度かみています。


自分の選択で人生が大きくかわるのですが
その人生を両方体験できるなんて、
羨ましい限りです。
でも、みている自分の年代で受ける印象がかわってくるのも不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。
自分の人生のパラレルワールドを見ることが出来るなら、もうひとつの選択の人生はどんなだったか見てみたいですね。
たしかに、初めて観た時と今では、感じることが少し違います。
認知度はないのですが、名作だと思ってます。

お礼日時:2018/01/24 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!