アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私を振った元彼が、いきなり何事もなかったかのように喋りかけてきました。
内容は本当に些細ですが…

別れて1ヶ月少しで、彼とはバイト先が同じです。

別れて直後は連絡も向こうから断ち切られ、バイトで会っても無視されていて、
今まで付き合ってたというのが嘘なくらい、一気に絶縁状態となっていたのに...

今日、急に話しかけられて、とてもびっくりしています。

彼にとっては、「気まずい期間」を通り過ぎ
もう私の事をなんとも思っていないから話しかけてきたのでしょうか?

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

どうもなにも

彼は貴方を振ったんだから
その気持ちは本心なので
今後彼の気まぐれな態度に振り回されないようにした方がいいわよ。
ここでまた近いうちに再度の交際を申し込まれても絶対に受け入れないことです。

また彼のワガママや気まぐれさで貴方をする可能性があるからです。

貴方が彼のことが大好きで、このキッカケにまた付き合って振られてもいいわ、彼の都合のいい女でもいいわ、
って思うならまた付き合えば?

そうではなければ、付き合うのは断わって話すぐらいならどうってことないわよ。

もう一度貴方の本心を再確認してよく考えたらどう?
    • 0

最初は気まずさから、どの様に接したら良いか戸惑いがあったけど、バイトでは顔を合わせることもあるので、気まずい関係はいけないと思い、勇気を出して話しかけた、と言う流れかと思います。

あなたも気まずいままでは、バイトをしてしにくくないですか?
あなたがまだ話せる状態ではないなら、彼に話すのはもう少し待ってと伝えれば良いと思います。
私もサークル内の恋愛で、彼と別れた後、サークルでは気まずい関係が続きましたけど、今では普通に話せる仲になりました。
時間は必要ですけどね。
    • 0

>彼にとっては、「気まずい期間」を通り過ぎ

>もう私の事をなんとも思っていないから話しかけてきたのでしょうか?

そーです
嫌なら無視でいいですよ
    • 0

もし、あなたの方が整理がついていなくても

仕事場なので、社交辞令程度には返事をした方が良さそうですね。
    • 0