アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で作られたソフトウエア(もちろん表現も英語)に日本語で入力ができるソフトって有りますか?

また、ソフトでなくても、英語のソフトへの入力を日本語で入力する方法があれば、教えてください。

A 回答 (1件)

>また、ソフトでなくても、英語のソフトへの入力を日本語で入力する方法があれば、教えてください。

日本語Windows環境上で英語のソフトを使用する場合を考えます。

たとえばPowerpointで日本語を入力する場合、フォントのところで日本語のフォントを選んで入力すれば表示されます。ただし、自動改行が2バイト文字の真中でかかって文字化けする場合があるので注意が必要です。メモ帳等で書いたテキストをCut&Pasteするとうまくいくようです。

非日本語環境で日本語を入力するという場合は、WindowsUpdateで日本語入力IME(?)をダウンロードすればOKだと思います。実際にはやったことがないのでそれ以上のことは分かりませんが...(こちらは自信なし)。
    • 0
この回答へのお礼

denden kei様

ご回答ありがとう御座います。
こんな方法がちゃんとあるんですね。

しかし、コンピュータの知識がほとんどない人たちで使っているので、字化けの心配がまったくない環境を作りたいのですが、、、

やっぱりそれは、無理なんでしょうね。