プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ大騒ぎするのでしょう。エネルギーがたまった、当たり前の事だと思います。それにすべてのある程度の御山は、死火山ではなく、活火山と証明されたはずです。ただ海の底が隆起してできたお山は別ですが。これも分かりませんよね、マグマは気まぐれですから。外に出たい時はどこからでも出るでしょうね。幼稚で許してちょん髷です。いずれにしろ今回の雪、地震。地球が生きてる証拠でしょうね。月には雪も地震もないと思います。お手柔らかな回答を望みます。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有名な専門家と言っても所詮この類の方は、アルバイトで試験の問題作りもやる専門家ですから、良い事はいえないのでしょうね。スポンサーとの関係もあるし。彼らもそれなりに悩んでいると思います。

    分かりやすく、ズバリそうするとスポンサーやテレビ局に嫌われるんでしょう。アルバイトよさようならになるのでは。あらゆる真実がいつも隠されてしまう事が、残念の極みです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/24 14:19
  • HAPPY

    あの、貴方の仰ることごもっともです。
    でも、私にいちゃもんつけてる文章ですよ。これって。
    どう理解したらいいか分かりません。
    自衛隊員はお仕事なので、しょうがないと思います。
    それなりの報酬が家族にはあるはずですよ。
    国家公務員ですし。たとえ、陸海空の歩兵隊でも。この隊がお国を実は守るんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/24 14:31
  • HAPPY

    久米宏が報道を娯楽にして、携帯 スマホ こんな時代ですね。暇つぶしには通信しなければ、病院でもお遊びにいいですもんね。でも先生方は、専用携帯で通信してます。これはいいんですなんていって。患者さんのマナー向上だけで実は全く関係ないという事です。仲良くなった先生がチラリとこぼしましたよ。そうですよね、家庭内いは沢山の家電があります。でも携帯は、今はスマホですが。使いますよね。でも医療機器と家電は違いますという方のご意見ぜひお伺いしたいです。お手柔らかにですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/24 14:47
  • HAPPY

    だから私は活火山と言ってるんです。ちゃんと読んで下さい。
    そうですね、引力の関係で多少震える事もあるでしょう。
    太陽系宇宙にも、色々お付き合いがあるでしょうから。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/24 21:42
  • HAPPY

    もう少し考えて下さい。ちゃんと裏にはスポンサーがいます。この方たちは大喜びでしょう。テレビなんてそんなもんです。まあ、同じ企業ですから。本来なら新聞だけで情報なんて十分だと思います。でもこちらも読み流す程度にした方がいいでしょうね。真実なんて刻々変わります。

    こんな言葉ご存知ですか。人の不幸程、愉快&美味しいものはない。
    所詮、人間はこの世で最高の残酷な生き物という事です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/25 12:45
  • HAPPY

    とてもやさしい博識で粋なかたですね。皆さんがこんな風なら質問も楽しいのですが。いい気になって横柄な方が多すぎます。残念の極みです。地球も太陽と同じ様にあと約50憶年位命があるらしいですね。私は地球は45億歳なので、あと5億年と小耳にはさみ信じていました。信じるのもいいとは言えませんね。特に学問は。なのでこれから地球上で何が起きるか分かりませんね。まさに太陽と同じく生きてる天体ですから。太陽に飲み込まれる事は確実にないらしいですね。残念ながら太陽はブラックホールになるには小さいとの事です。人類は果たしてそれを観る事ができるでしょうか、50憶年後の小学校の理科&歴史の教科書が見たいです。それを観ながら太陽系を宇宙ステーションから見る。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/29 21:48

A 回答 (6件)

はじめまして



>エネルギーがたまった、当たり前の事だと思います。
はいそうです。天然自然の原理ですね

>死火山ではなく、活火山と証明されたはずです。
そうですね、日本の山は休火山というのはなくなりましたから、3000年前に爆発した記録があれば、活火山ですね。

>何しろ今回の雪、地震。地球が生きてる証拠でしょうね。
はい、特に日本はそういう地形だと言うことを理解しなくてはなりません。

まあ、結局、被害の程度と知名度が高いかどうかの程度だと思いますよ。
いくらおおきな地震や津波であっても被害がなければおおきな記事にはなりません。
木曽御岳の噴火は小規模でしたが、多くの被害者がでましたから大きなニュースになりました。
もし富士山が噴火したら死傷者がでなくてもトップニュースになるでしょう。

今回は多くの死傷者がでたこととともに、草津白根山という観光名所だということもありますよ。

>こんな言葉ご存知ですか。人の不幸程、愉快&美味しいものはない。
>所詮、人間はこの世で最高の残酷な生き物という事です。

そのまま肯定するわけではありませんが江戸時代の川柳に
「あなうれし、となりの倉が 売られ行く」というのがありました (^_^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いや人の生活に関わることが起こったらそれが予測されていたものだろうが違おうが大騒ぎはすると思うのですが(^_^;)



富士山はそのうち噴火すると予測されていますが、質問者さんは富士山が噴火しても当たり前のことだから誰も騒がないと思っているんですか?

それに白根山は普段から活動はしていましたが、今回は水蒸気爆発を伴う更に段階が上の活動になり、しかもスキー場近くだったため死傷者が出たのでニュースになっているのです。
逆にニュースにならなかったらおかしくないですか?

それか質問者さんは新聞の隅の方に文字だけで終わるような小さな出来事だと思っているのですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一応突っ込んでおくと


・現在「死火山」という表現は使いません.
・確かに月には雪も地震もありませんが月震はあります.
この回答への補足あり
    • good
    • 0

湯釜の噴火。


水温18℃の火口湖。
たびたび噴火しているのに想定外の噴火と馬鹿なこと言っている。
火山である以上普段噴火しなくても、エネルギー溜まれば人間と同じ爆発する。
亡くなられた自衛隊の方に合唱。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ワイドショーの、町長や東京工業大学の専門家はノーマークの山とか素人以下解説していい加減すぎですね。



近くに湯釜があり煙りも立ってるんですから、いつ噴火してもおかしくないと解説できないんですかね。

前、噴火した白根山ばかりにシェルター作って全体には作ってなかったとは、いい加減な専門家ばかりで呆れましたよ。これで被害が大きくなりましたね。

結論、専門家は何も分かっていない、いい加減な専門家だとはっきりしましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なぜ?大騒ぎするか?



人が死んで、他に大きな事もないからですね。

最近は、携帯で動画が撮れるので、結構、良い動画が流通するのです。
ニュースやワイドショー向きの時代ですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!