アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓流アイドルは男性もみんなメイクしていますが、
これって一般人にも浸透してきている現象ですか?

日本もだんだん男が女性化している人が増えているし、
男もメイクする時代がくるのかな。

A 回答 (2件)

元々昔は男性がお化粧をしていたのです。


今でもアフリカ ケニアでは男性だけがお化粧をしています。

精悍に見せる事で敵を威嚇して敵の目を自分に向けさせ女性や子供を守るのですね。

動物や魚もオスの方が美しく目立つのは そのせいなのです。孔雀が良い例です。

そういった意味で今の男性は
もしかしたら昔に戻ってきているのかもしれませんね。

美しく強く見せるために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく面白い視点で回答いただきありがとうございます。

女性が男の美しさを魅力に感じればいいんでしょうが、
わたしは女性ですが個人的には男性は多少汚くていいから男くさい方が好きかな。。。

お礼日時:2018/01/24 18:20

韓国の芸能人は整形もして美への追求がつよいだけで


中身は全然男らしいしいですよ。
一般人は化粧する人いませんし、
一般人の男は整形までしないから顔は普通のひとばかりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は国民全体的に美意識が高いのかなと思ったので
一般にもメイクの風潮が出てきてるのかな、と思ったのです。
女性の整形が一般的なのはしっていますが男性はどうなんだろう。
韓国でも男性の整形は少数派なんでしょうかね?

お礼日時:2018/01/24 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!