アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方は男です。

先日、好きな人からフラれました。
理由は長い付き合いの仲の良い間柄でしたが、価値観が違うと言われました。
そして、ダメ男が好きで、割と好感触なダメ男と遊び仲間でいい感じだそうです。

私としては、あきらめきれない気持ちがあり、一度距離を置きたいと考えております。
しかし、連絡が頻繁に来ます。仕事の関係上、致し方ない連絡もあるのですが、それにもまして、
世間話やくだらない内容の話など、毎日のように連絡が来ます。やはりうれしいので、普通に返してしまします。

最終的に、やはり好きなので彼女にしたいと考えているのですが、
私としては、上記のような状況の場合、どのようにするのがよろしいのでしょうか。

アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うーん、それはタチの悪い女性かもしれません。


別に悪意があるわけではなく素で男を振り回してしまうタイプという意味です。
彼女としては遊び仲間としてこれまでと同様に接していこうということなのでしょう。
それは別に間違いではないし、あなたもそのように接していけば良いと思います。
仕事関係がある以上それが現実的ということです。
むしろ、距離を置いたらあなたは彼女にとって存在しないも同然で、それだけのことに終わってしまうように思います。
彼女の方はこれまで通りだとしてもあなたの方は「告白継続中」ということで気持ちを前面に出してどんどん口説いていくくらいで良いのではないでしょうか。
振られたとはいえ「遊び仲間」以外の接し方が想像も付かなかっただけということもあります。
そうであるなら「あともう一押し」が必要なだけかもしれないのです。
    • good
    • 0

あなたもダメ女が好きなようで・・・

    • good
    • 1

「価値観が違う」というのは結構傷つきますね…。



その女性は質問者さまの気持ちを弄びたいのでしょうか?
それとも今まで通りに接したいと思いそのように連絡を取ってきているのでしょうか?

どちらにせよ仕事関係以外の連絡は、質問者さまが返事をしないようにしてみてはどうでしょうか。
少し距離を置いてみると、その女性がどのような考えを持っているのかがわかると思いますよ。

どうしてもその方のことを諦められないようなのであれば、もう一度アタックしてみては?
「価値観が違う」と言われているので厳しいかもしれませんが…
後悔するよりは良いと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

「ダメ男」ではダメ、ということを本人が自覚することが大前提です。



わざわざ「ダメ男が好き」とまでハッキリ言ってるわけですからね。

それにしてもその人はデリカシーがないですね。

あなたに恋愛感情があることは分かったはずでしょ。

振られたあなたがアッサリ気持ちが切り替えられないであろうことも想像できるでしょ。

振ったから、「恋愛の話はこれで終わりで、これまでと同じに戻る」って考えてるんじゃないでしょうね。

「世間話やくだらない内容の話など、毎日のように連絡が来る」っておかしいですよ。

相手にとって辛いことだとは思わないんですかね。

「長い付き合いの仲の良い間柄」とは言っても、相手には恋愛感情があるわけですから、すでに前とは違う関係になってしまっているのですよ。

仕事関係はしょうがないとして、当初の予定通り距離を置いたほうが良いですね。

で、その女性がどのように考えるかを確認した上で、今後の関係を再構築すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!