アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さま、いつも大変お世話になっております。
以前子猫を里子に出す相談をさせていただいたものです。
いよいよ差し上げることとなりました。
先方は初めて猫を飼う方なので、信頼できる獣医さんを
紹介していただきたいと願っております。どうか、豊島区
西池袋3丁目から近い良いお医者様を知っている方がいら
っしゃいましたらご紹介ください。最寄駅は有楽町線要町駅です。
なにとぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして


先日、14年間飼っていた猫が逝ってしまい
もうお動物を飼う気がしない豊島区民です(T-T)
ご質問の「良いお医者様」ではないのですが、
「ここだけは止めておいたほうが良いお医者様」なら
お教えできますが…… 参考にしていただければ幸いです。
場所は要町2丁目にある「ミ○ナ動物病院」です。
理由は……存じてはいるのですが、ヘタな事を書くと
名誉毀損とかになってしまいそうなのでご勘弁を。
(母が三科医師の奥さんと知り合いなのです)
実は我が家の歴代飼い猫をずっと診てくださった獣医さんで
今までは良い話しか聞かなかったのですが、最近(今年の夏ごろです)、
母が言うには「もうあそこには飼い猫を連れていけない」
とのことで正直残念な思いです。
でもネットで検索すると評判は良いんですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げることが大変遅くなり申し訳ありません。
本当に!正直ベースのアドバイス、感謝致します。
ちょっとウケちゃったりしました。笑
差し上げる方は動物を飼うのは初めてなので、何も
知識が無いのです。過去のこのカテゴリーの中の質問や
私の経験からポイントをお話したのですが、どうも
分からないようなんですよー。。。こればっかりは
仕方ないですね。
でも行かないほうがいいよ、というアドバイスはとても
参考になりました。本当に有難うございました!

お礼日時:2004/10/01 22:31

少し遠いかもしれませんが常盤台の北川動物病院がお奨めです。

自転車でなら15分くらいではないでしょうか?
実は家のワンちゃんもお世話になっております。先生もとても親切ですし急病の場合は夜中でも快く診てくれます。
しかし混んでいる!!!!通常時2時間待ちは当たり前。朝7時半に診察券を出してお昼過ぎまでかかる事もざらです。日曜日は想像もつかないほどの混み具合でディズニーランドのアトラクション以上です。
しかしその分信頼を置ける先生が沢山います。基本的には担当グループ医で診てもらう先生が決まっています。
茨城とか埼玉あたりから通っている方も何回かお見受けしました。

参考URL:http://www.anihos.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
(まだ回答を締め切らなくてよかった~。)
その方の娘さん、実際病院等に連れて行く方は
上板橋に住んでいらっしゃるので近いと思います。
早速話してみます。2週間後に2回目のワクチン
接種が待っているので、ご紹介いただいた病院を
勧めてみます。本当に有難うございました!

お礼日時:2004/10/04 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!