アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[価格.com - Lenovo ThinkPadのノートパソコン 人気売れ筋ランキング](http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_s …

たくさんありすぎて、しぼれませんが。^^

基本的にノートPC購入で見るところ

・ベンチマーク
・cpu i7など
・メモリ  8GB
・SSDかHDD これはどっっちがいいかわかりません

発売して新しいものは性能いいのでしょうが
少し型落ちしてもi5とかでベンチマーク7000くらい
あればいいものなのですか?

ベンチマークは、目安だから難しいです

A 回答 (1件)

Lenovoって聞くと中国製で悪いイメージが有るかも知れませんが、Think Pad だけは別格です。


Think Pad は元々IBM(Inter National Business Machine 意味分かりますよね)
で開発/生産されていましたがLenovoがIBMからPC事業をそっくり買い取りました。
その際、Think Pad を当初から開発していた大和研究所(Think Pad の開発拠点)も一緒に買い
取っています。
大和研究所の名の通り開発は日本で行われています。
Think Pad の開発では、非常に厳格且つ厳しいテスト(トーチャーテスト)に合格しないと製品化
されません。
トーチャーテストの参考資料
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/13 …


しかも今はNECと提携して(次は富士通も)生産量世界一のメーカーになっています。
現在、Think Pad はX1 Carbon、X1 yoga、T470s、X270がNECの米沢工場で生産されています。
Think Pad は去年誕生25周年を迎えましたが、ボクはその内の24年以上の期間(20台以上購入)
をThink Paderとして過ごして来ました。今でも最新型を含めて7台が現役で稼働中です。
20数台購入した内の15台は今でも完動品として家に有ります。(現役の7台を含めて)
Windows10が動作出来ない機種にはLinux、Andoroid、Chrome OS etcをインストールして稼働
させています。(Think Pad はネイティブでLinux/UNIXの動作を保証しています)
Think Pad の凄い所は、兎に角堅牢でしかも最高の信頼性です。ボク個人としては世界一のPCだと
思っています。

さて、お勧めのPCですが、勿論Think Pad です。
スペックはSSD搭載、Core i5以上、メモリ8GB以上であれば快適に使用できます。
Think Pad で選ぶと、X1 Carbon、X1 yoga、T470s、X270がスペックを満たし、しかも生産は
NECの米沢工場です。いずれの機種も100000円を超えます(スペックに依ってもっと)が、
どれを購入しても後悔はしないと思います。

参考URL https://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いけど ネットでも評判いいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!