プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体の異常についてです。
三年ほど前から急に我慢できないほどの尿意を感じ、トイレに行くとありえないほどの尿が出ます。
そのあと一時間ぐらいで膀胱がいっぱいになってしまいます。
でる尿は透明っぽくて臭いもしないので、調べてみたら尿崩症というものが一番近いと思いました。
そこでなんですが、調べたサイトの症状に書いてあった、多尿はあてはまるのですが、喉が乾くというのはあてはまらないのです。これで尿崩症というのでしょうか?また、尿崩症であれば自分で治すことはできますか?

A 回答 (2件)

尿崩症であってもなくても、それだけ量が多いのはやはり異常です。

腎臓に負担がかかってると思うので、泌尿器科若しくは腎臓内科ににて診てもらうべきだと思います。自分では治せません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…前回泌尿器科で尿検査をしていただいたのですが、何の異常もないとのことでしたのでどこに行ったらいいのか分からず困っていました。腎臓内科というところでしたら尿崩症の診断をしていただけますか?

やはり、病院で検査を。

水分の排出が多い分、身体の他の部分に負担がかかってるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。家族に話してみます。