プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OS X Server(以下OSX)をお使いの方お教えください。

現在Linuxにてサイト運営(Web,Mail,DB等)を使用しております。
OSXの方が高性能?ならば移行しようと思っているのですが、
現在LinuxではCUIオンリーでして、OSXになるとGUIになってしまうため
その分無駄なメモリーを使用してしまうのではといった不安もあるのですが、
CUI、GUIでのメリットデメリットは除いてOSXにするメリット(処理が早いなど)というのはありますでしょうか?
なにぶん情報が少ないものでして、OSX Serverをご使用の方、使用感などをお教えいただければと思います。

現在のLinuxは
celeron2.53G
メモリ:768M

OSXで使用するのはPPC
G4 1.25G single
メモリ:1G

A 回答 (1件)

Mac OS X Serverのメリットは、Macクライアント管理の容易さにあるのですが、単純なオープン・ソース系サービスを動かすだけなら、あんまりメリットは無いと思います。

デメリットもそんなに無いですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはりOS X Serverは「楽に」を売りにしてるのでそういった用途にいいのですね。
QTSSもDarwinがあるのでメリットはなさそうですね。

ありがとうございました。