プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛でお腹が痛いです、
どうすればいいですか、、

薬飲みました、
おなかあっためてます
お腹高くして寝てます、

でも痛いです(;_;)

痛みを和らげる方法他に知ってますか(;﹏;)

質問者からの補足コメント

  • カイロをおなかに貼ってます!

    腰がいいんですね!

    薬は市販のものです、、
    もう5時間ぐらい経ってて全然効かないです、
    生理で病院行っていいんですね(´>_<`)
    ありがとうございます!!

      補足日時:2018/01/26 22:44

A 回答 (6件)

薬飲んでも収まらない程度のなら、婦人科いったほうがいいでしょう。

    • good
    • 2

かなり痛みますか?お腹を抱えて動けないくらいの鈍痛でしょうか?


熱いお風呂につかると少し楽になりますか?
卵巣や子宮にトラブルがあると、普通の生理痛よりかなり痛みますので、治らないようなら婦人科で見てもらった方がいいかもしれないです。
ドラッグストアなどであずきが入ってる袋が売っていて、電子レンジで温めてお腹に乗せるものが結構楽でした。
    • good
    • 0

自分も生理が辛いよ。

生理痛がない人がうらやましい、市販薬は誰でも買える為成分が弱い、病院で行ったらすげ~恥ずかしい思いをした。産婦人科だから。男は絶対嫌なので恐怖で仕方がなかったが、運がいいのか女医で助かったよ。

調べて行く方がいいよ。妊娠したら男でも我慢しないといけないが、女医の方が安心だから。
    • good
    • 0

私は子宮内膜症を発症しており、生理痛がかなりきついです。



生理前から体を温める漢方などを服用してるとだいぶ生理痛がマシになります。

温めるのは、小さいカイロを下着の上に毛糸のパンツを履き、毛糸のパンツの上から腰やお腹ではなく、ナプキンを引く場所に貼ってます。

腰や、お腹よりは温まりも早いので痛みが和らぐのも早いです。1度試して下さい。
    • good
    • 0

ホッカイロより白湯を飲む方がききますが、どんなあっため方してますか?


白湯はお勧めですよ。
生理痛の原因は内膜症などの病気かもしれないので、病院で診てもらった方がいいと思います。
痛み止めは市販の「痛み止め」の分類のものを飲んでる?
生理痛にはあまりきかない場合もあるので、やっぱり 病院で相談した方がいいと思います。
    • good
    • 1

私もいつも生理痛が酷く薬も効かないのでのたうち回っています。


おしりの上のびてい骨?の位置にカイロを貼ると結構お腹の方までしっかり温まり私は少し楽になります。お腹より腰を温める方が何となく良い気がします!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています