アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月中旬に初めてグアムに行くことになりました。
で、いろいろガイドブックなどに目を通してはいるのですが、
どんなことをしようかなぁ~と、考案中です。
今回以降、しばらく海外旅行には行けないと思うので、限られた時間を有効に
楽しめたらと思っています。

食事のおすすめのお店、
例えば、夕食におすすめなお店や、朝食におすすめなお店。
ショーや、クルーズでの食事もありますよね。
そういった中で、これっ!!ていうのがあったら、教えてください。
ちょっとしたおやつ的なお店も良いですね~。

あっ、くいしんぼう旅行だと思われてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホテルの場所によって決まりますが、大抵はタモンビーチでしょう。


アルパンビーチタワーのホテル前はとても綺麗で、どこぞかのツアーで皆さん来ていました。(その位綺麗で静かです)

あと、ココス島はどうでしょう????一度行こうと思ったのですが、ハリケーンで全て壊れてしまい、ロタ島に渡りました。(渡って成功・・・)

Kマートの往復はタクシーになりますか????
ショッピングバスは通っていますが、ホテルめぐりでお客さんを拾っている間に時間をロスします。
Kマートからの帰りのタクシーは乗る前に料金を確認して下さい。
言ったのより高かったら、お金を払わずホテルのフロントの人に頼んで交渉してもらってください。

拳銃も撃てますよ。結構男性は楽しいと言っています。
オプショナルツアー以外は最初に値段の確認をしておいた方が安全です。

あー・・・・書いている間に又行きたくなりました。
また何かありましたら返事を下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びたくさんの情報をありがとうございました。
ガイドブックより詳しい内容、感謝します。
参考にさせていただいて、グアム楽しんで来ます。
bi3さんも良い夏休みをお過ごしください。

お礼日時:2001/07/26 18:45

毎年必ず寄るところが、お薦め?とは違うかもしれませんが、DFS(免税店)のお迎えにあるTHE PLAZA


という複合店の中のBisuBisuという洋服屋です。1階にあります。韓国系の姉妹が切り盛りしてて、いつも温かく迎えてくれます。しかも、着やすそうな洋服が一杯あって、値段も手ごろなんでいつも購入しては日本で着た押してます。うぅーん。あとお茶はタモンサンズというDFSの高級版みたいなところの中のロビーラウンジで買い物のついでに寄ります。人が少ないのが良いところだと思います。参考になりましたでしょうか・・・?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再びたくさんの情報をありがとうございました。
ガイドブックより詳しい内容、感謝します。
参考にさせていただいて、グアム楽しんで来ます。
osumiさんも良い夏休みをお過ごしください。

お礼日時:2001/07/26 18:50

食事の回答でなくてごめんなさい。


グアム大好きで何度も行っているので、お勧めを書きます。
1.<スターサンドビーチ>
  軍の敷地内を通過してプライベートビーチに行くツアーです。
飲み物や食事も代金に含まれます。結構綺麗で楽しいです。
2.<ロタ島ツアー>
値段ははりますが、行く価値はあります。人の少ないビーチやスイミングホールはむちゃくちゃ綺麗です。

3.<Kマート>
地元のディスカウントストアです。通販で売っているような洗剤や食材、洋服、雑貨etc・・・が安価で購入できます。

ホテル等が決まっていなければ、島の外れのアルパンビーチタワーがお奨めです。(決まっているかな???)
高級感のあるコンドミニアムです。そこの朝食は結構美味しかったです。
参考になりました????
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
スターサンドビーチがとても気になります。
それから、Kマートですね。
海外のお店って楽しいですよね。見ているだけでウキウキしてしまいます。
あと、オプショナルツアーとは別に、ふつうにビーチに行くのって、
やはりタモンビーチとかいうところなんですか??
そのなかでも、おすすめの場所ってあるんですか??
もしよかったら、教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/11 19:30

下記のHPを参考にして下さい。


楽しく心に残る旅行をお祈りいたします。

参考URL:http://www.guamcrazy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
気になる情報がたくさんありました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/07/11 19:23

毎年、グアムに遊びに行ってる私からのアドバイスです。


是非参考にしてみてください。
まず、朝食はやっぱり泊まってるホテルで取るのが良いのでは、ないでしょうか?それがゆったり過ごせるコツではないでしょうか?グアムは(ホテルロード)似たり寄ったりのホテルが並びますので雰囲気こそ違えど朝はあんまり変らないと思います。

【お薦めの夕食】
ちょっとリッチに、ヒルトンのロイズ(創作料理)が雰囲気あって私は素的だな・・・ト思いました。小さなお子さんがいらっしゃるなら無理だと思いますが。

【小さなお子さまと一緒の夕食】
免税店の前に小さな水族館のようなレストランがあります。名前を度忘れしてしまいましたが、すぐわかられると思います。そこが良いのでは?

【オプショナルでお薦め】
サンセットクルーズでおかまのボビーちゃんのショーが観れる分←これで旅行会社の方はすぐわかります。
グアム政府観光局も薦めてたくらいのしろもので、私も過去2回見ましたが、2回とも笑わせてもらいました。
アメリカンスタイルのステーキディナーがついてます。まっショーメインなので食事はイマイチですが、大人80ドルでした。

【オプショナルでお薦め2】
ショーで有名な『サンドキャッスル』もGOODです。
食事はまっ上に書いたように、ゆっくり取ることは出来ませんが、本場ハリウッドダンサーが本格的に踊ってくれます。それだけでなく大きなトラも登場するマジックショーまで付いてて、アメリカ!って感じです。こちらはまあまあ高くて130ドルくらい支払ったと思います。1も2も夕食・送迎つきです。

お買い物は、まずDFS(免税店)が夜遅くまで11時ごろまで開いてるので、夜に買い物はまわして、スカイブルーの海で昼間は存分に遊んでください。
ヴィトンとかグッチとかの買い物は『タモンサンズ』という専門店ばかりが集まってるショッピングセンターのほうが品揃えがよいかもしれませんね。こちらも夜9時ごろまで開いてます。
なお、免税店まではシャトルバスも走ってますが、行きは無料でタクシーに乗れますので、活用してくださいね。タクシーの運転手に『DFS!プリーズ』といえば、OKですよ。うぅぅん、もっと一杯話したいことがあるのですが、このあたりでいかがでしょうか・・・それでは!ぜひ楽しい夏休みを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
毎年、グアムに行っているのですか。うらやましい!!
オプショナルのおすすめ、どちらも楽しそうですねぇ~。
迷ってしまいます。
もし良かったら、毎年グアムに行く際、必ずここには行くってところが
あったら、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/11 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!