アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラスボス、最終形態が倒せ無いのでもう一度ロマリアから
レベルを上げています。

大体、レベル120から125前後でしたが、歯が立たないです。
パーティはエルク、アーク、トッシュ、サニア、ヂーク…です。物理攻撃があまり効かない上、一箇所しか攻撃出来ないですよね…。

トッシュと槍を持ったエルクに直接攻撃させてますが、大したダメージも与えられず、全体攻撃を喰らってover…。後で気が付いて、光系の武器かな?とか思ってはいますが…たしたこと無いじゃないかと。
(レベルあげもけっこうしてるのに時々、地下で騎士の亡霊にやられる事がありますわ…とくにアーク、トッシュ)

クリアされた方で、お勧めの武器とか効率の良いレベルの上げ方とか少しでもいいので教えていただけませんか?
虫が良すぎますが。どのくらいやってるか…あまりの要領悪さに、恥ずかしくていえません。…よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もトッシュとエルクを育てていましたが、ラスボスに相当な時間をかけてしまいました。


もし、ちょこを仲間にしていれば、ちょこ(覚醒後)のヴァニッシュのダメージが一番大きいようです。
意外と風神・雷神も魔力がどんどん上がるので魔法で下手な攻撃よりはダメージを与えられます。ちょこには及びませんが…
サニアは前半強力ですが攻撃属性が闇ですし、特にラストダンジョン付近になるとあまり使えないような気がします。

あまり前面に仲間を出しすぎると範囲攻撃を喰らいますので、メインで攻撃する人以外は後ろかサイドに避難させ、シャンテを入れて回復にも対応させてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございますね。
ちょこは仲間にしてはいたのですが、レベルが全然…
試しにヂークの経験値を割り振ったら(トッシュと)
凄いですねー二人でロマリア市街の敵が一撃でした(汗)
サニア、闇属性…。効くわけありませんわ。(泣)教えてくださってありがとう。ちょこの覚醒はまだなので頑張ってみます…。

お礼日時:2004/10/04 22:04

なんといってもお奨めはちょこです。


いないとクリアできません。

1からちょこを育てていれば、真正面の横にちょこをおいてバニッシュ。
真ん中にはトッシュです。

私がクリアーしたときはそれよりレベルは低かったですが、なんとかちょこ一人生き残ってクリアできました。

飛行機をラストダンジョンに突っ込ませてしまうともう戻れないので、そのまえにセーブしておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかあ…どうもちょこは必須なのかもしれませんね…。
もっと最初から積極的に育てておくべきでした。

他にもアークをはじめた奴がいてそいつにもちょこを
育てるように言ったらその通りにしています。
バトルのカギはトッシュとちょこですね。でもトッシュ、防御弱すぎ…TT)
ご回答、ありがとうございました。
お答えいただいた他の方々もありがとうございます。
クリア目指して頑張ります。

お礼日時:2004/10/06 07:55

クリアしたの随分昔になるなあ。


でも私も、ラスボス戦は120前後で(だいぶ苦戦しましたが)クリアしました。1時間はかかったはずです。

【ラスボス戦】
私の場合、正面にトッシュ、その後ろにエルク(槍)、両サイドにイーガ(棒)とアーク(棒)で攻撃は全部直接攻撃。敵の攻撃が当たらないところにデライトヒール装備のシャンテを配し、必要に応じてキュアとリザレクションでした。やっぱりトッシュがよく死にましたね。

【ラスボス攻略スレッド】
http://www.h-eba.com/arc2/qabbs/qabbs.cgi?mode=a …

【レベル上げ、その他攻撃力アップ法】
アイテム改造に凝ってます。
大したことない武器や防具でも、鍛冶屋で改造してもらうことでとんでもない性能にまで上がることに気が付いたのは3周目くらいからでした。(ラスダンまで行くと飽きるので、ラスボス戦をクリアしたのは1回だけ)
http://www.h-eba.com/arc2/arc2/item2/item2.html

しかしこの鍛冶屋ってのが流石、世界に2人しかいない技術職ということで暴利をむさぼることこの上なく…。改造資金を稼ぐためにモンスターを狩って、ついでにレベルアップしてると言っても過言ではないかも。
最大改造すれば、攻撃力が70を超える武器なんざごろごろありますんで、あとは属性や追加効果など、お好みのものを。
http://www.h-eba.com/arc2/arc2/item2/limit.html

鍛冶屋さん、シルバーノアに2人揃ってますよね。

あと、ズルっぽいですけど別売りソフト「アークモンスターゲームウィズカジノゲーム」を使用しています。
自軍のレベルに合わせて何処までもレベルの上がる敵との戦闘、「炎の剣」等レアアイテムの獲得、持ちきれないアイテム・仲間モンスターの倉庫として。今は中古でもあんまり出回ってないみたいですけど。

【経験値稼ぎの方法】
http://www.h-eba.com/arc2/arc2/faq.html#st1
でももし、空中城突入後で地上に戻れないのでしたらば、空中城内にある「ドラゴンゾンビの間」を利用するといいでしょう。

正直言って参照URLをご覧いただければバッチリと言う「他人のふんどし相撲」なんですが(汗)参考まで。

参考URL:http://www.h-eba.com/arc2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのHP,紹介ありがとうございます。
FFとかで慣れたせいか(ご存知かもですがFFは比較的、ラスボスもそれほど大変ではないし、経験値もらくに上げられるので…)ものすごく強く感じられます。攻略サイトはつい、ネタばれに足を突っ込みたくなるので避けてました…^^;)紹介していただいたHP、直接項目に繋がっているみたいで、ちょっとだけでも覗いてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

鍛冶屋さん、空中城に突っ込んだ時は確認しましたが…
今はまた前に戻ったので無いのではないかと思います。
ですが…
合成できる良いアイテムとか取り損ねてます。何せ、アーク2は時間とセーブとの戦いでして…。ライトゲーマーの上、へたれなので・・・。><。

お礼日時:2004/10/05 23:22

ジークの経験値を全てトッシュに渡し、トッシュだけ強化しましょう。


あとは1~2人の回復役を連れていき、トッシュだけで攻撃してれば勝てます。
自分のデータではアークとトッシュで、5分くらいで倒せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ…?ホントに?経験値けっこうたまってはいますが、
(今はエルク、トッシュ、ヂークのみでレベルあげしてます)それだとレベル500くらい無いと…。エルク、アークの二人だけだったら、300で倒せるとは聞いたことはあるのですが…しかし5分…凄いですね。このパターンも考えてみます。早いご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!