アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から3月13日にある公立高校入試までに最低でも偏差値3、点数を20から30点ずつ上げなければいけません。

国語だけは点数がいいのですが、ほかの教科は全くダメで全部手を付けなければと焦れば焦るほどおろそかになってしまうし、やる気が失せて結果勉強しなかった日が何日か続くこともあります。

勉強方を変えて一つづつ丁寧にやっていくと分かるようになっている気もするのですが、そうすると凄く時間もかかるし、ほかの教科にてがまわらなくなってしまいます。

やっぱり今から点を30点あげるのは不可能なのでしょうか?

全教科において今からはどのような勉強法が1番効率よく確実に点数が取れるようになるのでしょうか?

アドバイス下さい

A 回答 (1件)

受験勉強お疲れ様です。

状況が厳しいことを前提に申し上げれば、これまでの勉強を最大限集中して続けることが一番確実だと思われます。もちろん、これまでの勉強計画がそれなりに質問者さんに合った内容であることが前提です。
 これまでの勉強を変えることはリスクが大きく、決して「確実な」勉強法ではありません。
 いずれにしても、志望校が決まっているのでしたら、最大限の努力を傾けるしかありません。結果も大事ですが、それ以外にも得るものは多いはずです。
 幸運をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って見ます