アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。三月にハワイに4日ほど行くことにしました。
こちらの空港ではどこのホテルをとるべきでしょうか?
地理感覚がわからず、ホテルの調べ方がわかりません。

女2人です。
ホテルの質は落ちても安いホテルがいいです。

「こんにちは。三月にハワイに4日ほど行くこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ホノルルでしらべるべきですか?
    また航空券とセットになってるホテルがおすすめですか?

A 回答 (1件)

>ホノルルでしらべるべきですか?

ホノルル空港はオハフ島にある唯一の国際空港です。いまは「ダニエル・K・イノウエ」という日系人の上院議員を記念した名前になっています。

オハフ島で一番有名なのは「ワイキキ」です。ホノルル空港に到着したならワイキキのホテルに宿泊するのがもっとも一般的でホテルもたくさんあります。

安めのホテルと言っても女性2人ならこのぐらいのクラスに泊まる方がいいでしょう。
https://www.tripadvisor.jp/HotelsList-Honolulu-C …

これらのホテルのうち、サンドビラとゲートウエイは泊まったことがあります。値段の割にはいいホテルだったと思いますし、なにより目の前まで巡回バスがやってくるのがよいところです。

ワイキキのホテルはワイキキビーチに面したホテルが高く、山側の運河に近いホテルが高くなることと、DFSを中心にアラモアナ側かダイヤモンドヘッド側に離れると安くなり、一般的に運河側でダイヤモンドヘッド寄りが最安です。
運河寄り、ダイヤモンドヘッド寄りになると夜間は人通りもまばらになり女性だと安全上の問題も出てきますので、巡回バスのバス停が近いところにするほうがいいと思います。

また空港からホテルまでの送迎はどうするのでしょうか?英語ができるなら現地でもなんとかなりますが、一般的には事前予約しておくのが無難です。

ですから
>また航空券とセットになってるホテルがおすすめですか?
というより航空券・ホテル宿泊・空港送迎がついているツアーがもっともお得だと思います。

また日程のことを確認しておきます。
4日程度と書かれていますが、ハワイは日程の都合上4泊6日が最低行程と言われています。
1日目 夜から深夜に日本出発、ハワイ早朝から午前中到着、ホテルで1泊目
2日目 ハワイ滞在 ホテルで2泊目
3日目 ハワイ滞在 ホテルで3泊目
4日目 ハワイ滞在 ホテルで4泊目
5日目 朝、ハワイ出発
6日目 日付変更線の都合で、6日目扱いの午後に日本到着
です。

質問者様の言う「4日ほど行く」と言うのが「現地滞在4日」なら日本出発から帰国までは6日必要になります。
もし日本出発から帰国までの休暇が4日間なら、ハワイに滞在し24時間自由に使えるのは1日しかない、ということになり、2泊4日と言うことになります。
1日目 夜から深夜に日本出発、ハワイ早朝から午前中到着、ホテルで1泊目
2日目 ハワイ滞在 ホテルで2泊目
3日目 朝、ハワイ出発
4日目 日付変更線の都合で、6日目扱いの午後に日本到着
こういう行程です。

念のため書き添えておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確認したところ
1日夜に行って、5日のお昼に関空つきます。

あなた様のご回答をそのまま友人に送らせていただきました。

ホテルはそちらのURLで探させていただきます。

助かりました。