アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はのどぐろを食べた事がありません。
ちょっと興味があったのでネットとかでも調べてみましたが
どのようにおいしいのかうまい食レポの方がいないのでイマイチわかりません。
購入するにしてものどぐろは大きい方がいいらしいですね
でもネットで購入するにしても、売ってるのは小さいのばかりです。
小さくなると味はかなり違いがあるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

白身で甘く美味しい。



のどぐろは 家で食べても美味しいのだろうか、、
小さいと食べ応えがないから
初めて食べるのに それが家庭だと きっと「こんなもんか」と思うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
インパクトのある大きいやつじゃないとダメですか?
どれくらいの大きさなら満足感ありますかね?

お礼日時:2018/01/28 21:11

養殖系のお魚や光りもの、白身魚があまり好きじゃない方には、向かないと思いますよ


私も、そうで、のどぐろのお寿司を頂いたのですが、高級云々の前に、ちょっと無理がありました。笑
そういうの好きな人は、好きだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私も魚はあんまり好きではないけど、開きにしたものが食べてみたいなと思っています。
私の地域では寿司は見た事ないですね。

お礼日時:2018/01/31 07:06

小さくなると小骨が多くて食べにくい。

肉質は鯛に近いので骨も固い。

味は良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/29 20:26

好みがあるので何とも言えませんが、私は好きです。


上品な脂ののりを感じさせるお魚です。
マグロやぶりとは違った美味しさがありますよ。
食べてみる価値はあると思います。
焼き、煮つけ、さしもなどいろいろな食べ方があります。
金沢の寺町や近江市場などでも食べられます。
一度食してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金沢は遠いので行くのは無理ですが
いつか食べてみたいです。

お礼日時:2018/01/29 08:18

小さいより大きいほうがいい。


ネットは止めて市場で購入を。

淡白ながら、しっかりと脂ののったのどぐろは
たいへんおいしい。
特に秋、日本海側に旅行にでも行って、
寿司や
煮つけで食すると最高です。

家ならば煮つけくらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 22:49

のど黒の高いのより、甘鯛の高いの、白甘鯛の高いの食べて、吉兆とかで、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 22:48

私はあまり、好きでない、アマダイの方が美味しい。

のどぐろには、旨味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・(*´Д`)

お礼日時:2018/01/28 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!