プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前にツイストパーマをかけたのですが、
毛先がまとまって無くて、なんかぼさぼさのきたない感じに見えます。
佐藤隆太のような感じをイメージしていたのですが、
どうも気に入らないんです。
学校でツイストかけてる人がいるのですが、
その人は、ちゃんと均等に束になっていて、
きたない感じはないです。
これは、美容院の失敗ですか?
それともちゃんとセットしないからこうなるんでしょうか?ツイストといっても、ちゃんとワックスで仕上げた方がいいですか?
経験者の方はどんな感じにしてるか教えて欲しいです!お願いします!

A 回答 (3件)

10年程ツイストかけています(笑)


美容院に「佐藤隆太にしてくれ」とは言っていないのですよね?
なら美容院の失敗ではないと思います。
好みのスタイルにするには良く相談されたほうが良いですよ。

髪質にもよりますが1ヶ月も経てば半分以上はほどけていませんか?
パーマが残っているうちにもう一度掛けたらバリッと掛かりますよ。
大抵は初めて掛けた時はほどけやすいようです。
またツイストの毛束の太さも関係しているかもしれませんね。
そもそもツイストはねじっているだけですので毎日シャンプーをしているとすぐほどけてしまいます。

いつの頃の佐藤隆太をイメージしているのかわかりませんがツイストはよりも短めのソフトドレッドかツイストスパイラルベースでボンバーにすればイメージに近づくのでないかと思いますよ。
パーマって手入れが簡単なイメージを持たれ易いですがそんな事は無いです。
好みのスタイルを維持するのであれば最低でも1ヶ月に一度はパーマを掛け直さないとならないです。
あっ、ワックスは毛束をハッキリさせたいのであれば必要に応じて使います。
今の質問者さんの状況ならワックスは必需のような気がしますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

10年!ベテランさんですか!笑

自分の場合、かけて一週間でだいたいは
ほぐれてしまって友達に、パーマ取れてきた
って言われます。毛が細いからかもしれません。
ちなみに、美容院にはちゃんと佐藤隆太の写真を
持っていってたのに、1回しか見てませんでした。
それに、失敗しないように料金が一番高い
人を指名してやったのですが、毛を巻いたのは、
バイトみたいな普通の人で、
最終的にはくるくるパーマみたいに
なっちゃいました(><)帰り道が本当に恥ずかしかったです。今度は別の所でやろうと思うんですが、
また変にされたら、と変なトラウマがあります。

やっぱりワックスは必需なんですね!
いろいろ試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/02 11:04

ツイストパーマっていうかスパイラルを2年ほどかけてますが、#1の方のようにそれはぬらしてからスタイリングするといいんですよ♪


最近かけたんですか?たぶん初めてだと思うのですが、そのうちかけ続けるとねぐせウォーターとかミスとじゃ全然歯がたたないくらい毛先がぱさぱさになっちゃいます。(私がそうです ^^;)
話はずれちゃいましたけど、やっぱり奇麗にまとめるにはシャワー等でぬらしてからムースでセットしないとまとまりません。シャンプーする時間が無ければ、シャワーでさっとぬらすだけでちゃんとなるはずですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めてではないんですが、
上手くいかない理由は、毛の長さが
足りなかったんじゃない?と友達が言ったので、
1ヶ月前に再度かけ直したのですが、
やはり上手くいきませんでした。笑
ムースですか!今度試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 10:50

朝、シャンプーをして完全に乾く前に パーマをくっきり出す効果のあるスタイリング剤を手に広げ 髪全体をつかむようにして付けます。


もしシャンプーをする時間がない場合は 寝ぐせウォーターか水で濡らします。

こちらは女性用ですが、男性用のも市販されていると思いますよ。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういうスタイリング剤もあるんですね!
試してみます。

お礼日時:2004/10/02 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!