アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はずっと前からチアリーディングに興味を持っていました。しかし、地方に住んでいるため、チアのクラブチームが近くにありません…チームを結成したいとも考えましたが、もちろん経験もありませんので、どうしたらよいかまったくわかりません。
このような初心者がチームを組んで活動しようというのは無謀でしょうか…もちろん一生懸命勉強したいと思います。まずはコレから、というアドバイスがありましたらぜひよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

やる気があれば全然大丈夫だと思います!

私の高校でもみんな初心者でやってました。

まずは引き上げの練習ですね。
一本の棒に吊り上げられてる感じでおなかとか
へこまして全身に力をいれるんです!

私たちも最終的にはすごいワザも出来るくらいになりました。
ただ初心者だけあってベースさんはちょっと
しんどいかもしれませんが^^;

頑張ってください☆
    • 0

以前やっていました。

別に初心者でもやる気さえあれば大丈夫ですよ。私がいた大学は結構人数も多くていろんなスタンツもできたし、いろんなステージも行ったりイベントに出たりもしました。基本的に毎日欠かさずやったのは体づくりです。ストレッチ、柔軟、筋トレなどを一時間くらい行って、そのあとはダンスの練習、アームモーションの練習、発声練習、スタンツの練習などなど、です。スタンツの練習はワンデイクリニックなどのチアの講習会に参加されたほうが基礎の基礎からわかると思います・・・。チアのどういったものをやりたいのか教えていただけたらもうちょっと詳しくアドバイスできると思うのですが・・・。
    • 0