プロが教えるわが家の防犯対策術!

元・不動産屋さんのオジサンと話が弾んで聞いたのですが都内の安い賃貸、事故物件の話題になって
「サンシャイン池袋ってあるでしょ?あそこは…」で口を濁して別の話に移っていったのですが
サンシャイン池袋の辺りは不動産業界で何かあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

サンシャイン60は元々は東京拘置所があった場所。


近くにある東池袋中央公園が処刑場跡地。

だからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーー!Σ(・□・;)

お礼日時:2018/01/29 18:49

皆さんが知らないだけで、多くの土地でそういう過去はあるものです。


知らなきゃ幸せなんですよ。 
告知義務は永遠じゃないんですから
    • good
    • 1

事故物件って、1回でも居住者があれば提示の義務はなくなりますからね。


そのためのバイトもあるくらいです。

そのオジサンがお茶を濁したのは、あなたの興味を繋いでおくためでしょうね。

せっかく食い付いてきたんだから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!