アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ROXYって音楽でも、洋服のブランドでも良く聞きますが、そもそも「ROXY」という言葉の意味はどういうものなのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

名前の起源について扱ったサイトがありましたのでご参考まで。


ここではロクサーヌ(Roxanne)の愛称でもRoxyと呼ぶように書いてありますね。語源はペルシア語の「夜明け」「輝く光」とも書いてあります。なかなか興味深いですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/292 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 わざわざサイトまでありがとうございました!! まさか起源の言葉とは気がつきませんでした。  とにかく名前によく使われるようですね?!  たいへん参考になりました。本当にありがとうございます!!

お礼日時:2004/10/02 10:36

こんにちは。



以前別のカテゴリーで"Roxy"(ブランド)のことで回答した事がありまして・・私も恥ずかしながらその時に初めて知ったのですが、主にアメリカの女の子につけられる名前だそうです。意味は "Rosy" で、文字通りバラのように明るくて美しい女の子だそうですよ!

参考になれば幸いです。では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます! なるほど・・・ずっと気になっていたので、学校のイギリス人の先生にも聞いたのですが、それでも分からなくて・・・ 助かりました。 本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/02 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A