プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶の澱|NNNドキュメント|日本テレビ
見ましたか?

ソ連兵が日本人女子を強姦した話は知っていましたが、日本兵が中国農民を上官の命令で突き殺したと、顔をかくしもせず話したのには驚愕。
終戦で、満州から朝鮮に逃げてきた日本人を、中国人や朝鮮人が略奪、強姦した事は全然ふれず、この番組は何か賞をもらったそうだが、とんでもない反日番組だと思います。
また、大陸や、朝鮮での日本人虐殺の事実を、NHKも民放も全く言いません。南京虐殺などとちがって、完全に証拠があるのにです。 日本軍の規律は厳しかったと聞きます。 それらの事
詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

それだと、戦争に行った体験を話する高齢者は全員顔を隠さないと行けなくなるからでしょうね。


戦時特例で敵国の人間を殺しても罪にならないようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中国人の農民を槍のようなもので刺し殺したことをリアルに語るのを見るとむしろ不思議なのです。
まともな神経なら、顏は見せません。
そんなことをしている団体があると聞きますから、それかな? と思います。中国からお金でてるんじゃないかと・・・

お礼日時:2018/02/01 23:54

映画「プライベート・ライアン」見ましたか?あの映画で、上陸直後降伏したドイツ兵たちがあっさり撃ち殺されていました。


 こういった状況下での異常・違法行為というのは、あなたの質問にあるように「上官の命令」という部分が重要です。戦犯に問われるのは(負けた側の)「命令を下した」者への責任ということです。

 いくら個別の事例を積み上げても、どちらにも非があり、どちらにも理があります。しょせんマスコミにせよ一方からしか描けませんから、それで一番組を批判してもせんなきことです。

 ですから中国農民とか、日本軍とか、そういったひと束にしたような事例ではなく、状況に突き動かされていく集団の行為としてみれば、どちらがいいとか悪いとかは意味のないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その映画は見ていませんが、いわゆる、日本の負けた責任でしょうか。
70年も経つ今も、自虐史観のテレビのいう事を、事実を言っているのだと、日本人は思わされています。
電波を独占しているテレビ局、いい加減にしろと思いますね。
規制緩和がメディアにも必要です。
テレビ局に、特定の思想をもった人間がいるとしか思えません。

お礼日時:2018/02/01 00:09

詳しいこと求ムっていったって、あなたウヨクでしょ。


正しいこと言ってもわからないでしょ。

分かるなら言います。
「人は太古の昔から東西問わず同じことをしてきました」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらかといえば右です。 でも、右翼という言葉がイメージがなぜ悪いか? あの黒い街宣車ですね。 中身は在日朝鮮人、やくざなんでしょう。  愛国者を装い、うるさくがなりたて、右翼はこわいという事で一般国民を洗脳しています。自作自演はよくやっているようです。
愛国者を冒とくしているわけで、トランプ大統領のように日本フアーストでよいと思っています。 私は、日本の武士道を信じています。

お礼日時:2018/01/30 12:16

戦争というのは人間を狂わせるのですよ。


明日死ぬかもしれない、となると、人間はとんでもないことをやるんです。
それは、日本兵だってアメリカ兵だってロシア兵だって同じです。
だから、どこの国の軍隊にも恥部はあるのです。
取り上げなかったからと言って「なかった」ということではありません。
必ずありました。どこの軍隊も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方のように公平に、客観的な考え方をする日本人が多いとは思いますね。
でも、中国、朝鮮はちがいますね。謝ったら最後、ゆすり続けますね。
声が大きいほうが勝つわけです。 それは、仕方のないことで、そういう
国民性なのです。
GHQは日本の内側から骨抜きにして、解体させてしまいました。
解体とは、事実上占領を意味します。
この占領政策は、今なお進行形です。(被害者が被害に気づかない戦略)
だから、タチが悪いんです
「被害に遭った事に気づかないほど、当たり前に洗脳されている」という

なんていうか、気づかれなさすぎて声を大きく挙げている自分が
一番危険なんじゃないかって思わせてしまう程です。
なぜあの世にまで持っていけばいい事がらを、今更顏をさらし言うのか? そこに何かあると思いますが、どうでしょう。”中帰連”の連中でしょうか?

お礼日時:2018/01/30 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!