プロが教えるわが家の防犯対策術!

円形脱毛症についてです。
19歳、女です。
シャンプーをしたときに、何かつるつるするなあと思ったら円形脱毛症?っぽいです。
セミロングの長さなので邪魔なときに髪を結んだり寒かったらおろしたりするので人に見える位置…。今まで、人に見えていたかどうかすら分かりません。
ただ風で髪がなびいたりすると見える位置にあります。

外にいる時はキャップを被るので分からないと思うのですが困るのは仕事中です……。
飲食店です。帽子を被る規則はなく、髪を結ぼうにもちょっとほどけたりすると見えます。
下ろしていても見えてしまいます。
どうしても隠したいのですが、どうするのがいいのでしょうか(TT)
店長にも知られたくない…けど、帽子を被る交渉をしようか…
髪は伸ばすつもりでしたが、ツーブロにしようか…と、色々考えてますが…
どなたかいい案を教えてください…

「円形脱毛症についてです。 19歳、女です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。位置は、顔よりの方で、耳の斜め上です。

      補足日時:2018/01/30 05:19

A 回答 (4件)

かきあげると見えるなら、上から髪を


かぶせて、風が拭いても動かないように、ピンなどで留めて、固定しよう。
    • good
    • 0

ちょっと分け目を変えたらどうですか?


あとはカチューシャをつけたりターバンを巻いたりとか?
「円形脱毛症についてです。 19歳、女です」の回答画像3
    • good
    • 0

隠し方は位置にもよるけど写真ではよくわかりません、どの辺ですか?

    • good
    • 1

頭にふりかける粉


スーパーミリオンヘアーを使ってみてはいかがでしょうか?

男じゃないし
女の私が粉を頭にふりかけてバレないようにするなんてありえない!
って思うかもしれませんが

SKE48というアイドルグループの松村香織さんも髪が少し薄く、それを隠す為にスーパーミリオンヘアーを使っていたらしいですよ!

1度使ってみてダメならやめればいいと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!