アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故被害者、物損事故から人身切りかえ

交通事故の被害者過失割合相手が100%です。
駐車場での軽事故により、加害者側保険会社は治療費などの保証なしとの判断。
その後、警察へ人身事故としての切り替え申請、警察は、診断書受理、人身切り替え済みですが未だに相手保険会社は通院費用とう保証快諾連絡なし。
保険会社対応悪すぎますが、保証してもらうには、どのようにすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自己の保険会社によると、こちらの過失割合が0の場合、相手保険会社との交渉はできず、まして、相手保険会社が保証しない限り、自己の同乗者保証?も手続き不可と言われました

      補足日時:2018/01/30 11:17

A 回答 (3件)

実際に通院されてるんですよね?



あなたの保険に弁護士費用特約がついていれば使用。
過失0の際の相手との交渉に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
残念ながら弁護士特約はつけていません

お礼日時:2018/01/30 12:17

加害者に直接交渉するぞ。

って圧力を加えると、脅迫罪になってて錠がかかるかもしれないのでそれはやめておいて、
自分がお世話になっている代理店さんに電話一本入れて
自己の人身傷害保険で対応して貰う。これはのカウントなのですぐに使ってください。
相手に対しては、自己の保険会社が求償をかけます。
そこらの弁護士と違って、保険会社はきつい取り立てをしますよ。
全てを自己の代理店さんに任せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご参考にいたします

お礼日時:2018/01/30 10:57

加害者に直接交渉するぞ。

って圧力を加える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご参考にいたします

お礼日時:2018/01/30 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!