プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドームのライブチケットを買おうと思ってるんですが、席の違いに悩んでます。
SとAって、何?スタンドとアリーナ??
そうだとしたら金額の高いスタンドの方がいいのでしょうか?
でも場所にもよるんでしょうね・・・。

A 回答 (6件)

質問の本来の意味を忘れてました!!



S席とA席とでどちらが良いかと言うことですが、もし座席表で照らし合わせることが出来るのだっら(プレイガイドなどで)S席の端っことA席の正面に当たる部分とだったらA席の方が良いときもあります。(実際S席とA席は離れているわけではありませんので。)

ただ、座席の指定が出来ないのでしたらS席の方が無難でしょう。
    • good
    • 0

本来、S席の方がA席よりも良い席とされています。


ただし、会場の席の配置により必ずしもそうではない
場合もあります。「S席の最も悪い席」よりも「A席の
最も良い席」の方が見えやすいということもあります。

そして、S席とA席の配置(割合)は主催者側が採算が
合うように勝手に決めています。
例えばS席を1割、A席を9割にする予定だったが、予想
以上に費用がかかってしまったため、S席を2割に増やす
という感じです。この場合、もともとA席のはずだった席が
S席として売られることになるわけです。
    • good
    • 1

東京ドームしか行った事ありませんし ごく当たり前のステージ組みの場合ですが ある程度アリーナ(グランドの上)の前の方でないと ステージなんて見えたもんじゃないし,音も遅れて聞こえて来るし


・・スタンドの前の方だとフェンス・ネットが邪魔で見づらいです。どうせ人物もマルチビジョンでしか見えないし 音も遅れて聞こえて来るのであれば スタンドから双眼鏡,がいいですね  チケット購入時に座席表で確認できるなら 端っこのSよりも 正面に向いているAがいいと思います
    • good
    • 0

S=肉眼でとりあえず見える


A=双眼鏡があったほうがいいかな

最近、S席が多すぎるんですよね、S席だからといって安心してはいけません
双眼鏡持っていったほうが良いよ
    • good
    • 0

普通、ライブやコンサートはS、A、B、C...の順で良い席(と主催者が判断し、指定する席)が決まります。


ですから、S席のほうが、A席よりも質が良く(と主催者が判断しており)、値段が高く設定されます。

S=スタンド、A=アリーナという区分は聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも、あくまでも主催者の判断なのですね・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 03:09

S席とA席はグレードの違いです。


実際にはB席、C席とあるA,B,CのなかのA席であってB、Cに相当する席が設定されていないときにはA席だけになります。
SはスペシャルのSです。
特別、かぶりつきなどの良い席にS席が設けられていることが多いです。

全てはではないですが多くは、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、スペシャル。
かぶりつき・・・・。
そうであることを願って買ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/11 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!