プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅の人流れの多いところのスペースを借りて、ライタ、うちわ、アクセサリなど輸入小物を販売したいが、どこでこういうスペース(カウンタ一つぐらいでOK)を借りれるか、スペースレンタル形や使用料などについても教えてください。

A 回答 (2件)

ターミナル駅のスペースとかファッションビルのスペースとかにワゴンをだす専門の派遣会社があるはずです。

そこに登録しないと出せないと思います。ワゴン一台1日いくらとか売上の何パーセントとかの金額は出店日程ヤ条件によって違うはずです。
人通りの多い駅は出店競争が激しいと聞きました。もちろん売上が多いからです。
派遣会社から好い条件の場所を確保するためには、天気に左右されやすい場所などあまり条件のよくない場所にも出店しないと好い話がこないと聞いたことがあります。出店の簡単なフリーマーケットから挑戦してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

libre3様:
有難うございます。
フリーマだったら、週1~2回しか出店できないので、職業とりてやる場合には期待できないみたいと思います。
専門の派遣会社って、どうすれば連絡取れますか、教えていただけませんか。
ご回答有難うございました。

フリーマーケットの出店とアドバイスしたのは、この頃のフリマは業者が多いので同じに出店すればなにか情報が得られるのではないかと思ったからです。

まあ素人の出店と業者の出店の違いが見てわからなければ話になりませんが。
駅のワゴン出店の場合はお店を他に持っていて、臨時でワゴン出店している場合が多いみたいです。つまり店が保証のかわりという事だとわたしは理解しています。
もちろん店を持たない専門の人もいるそうですけど。
フリマの出店の人はほとんど店を持っていない人なので、あなたの現在の状態に近いのではないのでしょうか。
ワゴン等の派遣会社の名前は知りません。東京には大手が一等地を掌握していると聞いたことはあります。ただ駅の場合はJRの管轄もあると思います。
駅売りの業者に直接きいたり、バイトで雇ってもらうなど、後はあなたのアタックのみです。がんばって。
    • 0