アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錦鯉の種類で「越の秘色(えつの ひそく)」について教えてください。
1.この種類を作出した養魚場か、作出者の名前は?
2.この種類を継続的に販売されている養魚場がありますか?
3.実際に見るとどんな色ですか?、秋翠のような色でしょうか?
それとも、もっと青色が強いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

検索してみたらこんな文に会いました。



「特に「緑鯉」が良く、緑鯉は富山の「越の秘色」(片岡氏の)を原流とする
緑鯉を4代交配を繰り返している。現在の親魚は4代目です」

下記のHP“田沢養鯉場”の項目です。
参考になればよいのですが・・

参考URL:http://www.koimall.com/hunting/product.htm#ta

この回答への補足

回答ありがとうございます。
いつも使うGoogleですと、ご紹介頂いたサイトは検索に掛かりませんでした。
Yahooやフレッシュアイでは掛かりましたので、時には違った検索エンジンを
使うべきと痛感しました。

さて、越の秘色はみどり鯉と書かれていますので、青色は強くないのですかね?
実際に見られた方は居られませんか?

補足日時:2004/10/07 06:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他には回答がありませんので、これで締め切らしていただきます。 
業者さんに聞くか、関連サイトの掲示板でも聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!