アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大分にひっこすんですが、民法は3つしかないんですか?

「今度大分にひっこすんですが、民法は3つし」の質問画像

A 回答 (5件)

ケーブルテレビに加入すれば、隣接地域の放送を配信してくれることもありますよ。



例えば、CTBメディアなら、
・OBS大分放送
・TOSテレビ大分
・OAB大分朝日放送
・FBS福岡放送
・TVQテレビ九州放送
・TNCテレビ西日本
の【民放】地デジ局の放送が提供されています。

そんなわけでテレビを見ることが生活の一部になっているなら、ケーブルテレビに加入することをお勧めしておきましょう。
あとは、お住まいになられる地域でサービスを提供しているケーブルテレビ会社を自身で探してください。
    • good
    • 1

民法は一つだけです。



大分の民放は3つありますが、場所によっては他県の電波も拾います。
たとえば福岡県に隣接する中津市だと福岡の電波を拾うことができます。
地上デジタル放送になり、アナログ時代より条件が悪くなっているので、
瀬戸内海各県では見られるテレビ局数が減りました。
    • good
    • 1

山口県も3つだけど、別に不自由はしていません。

    • good
    • 0

NHK、OBS(TBS系列)、TOS(日テレ、フジテレビ)、OAB(テレビ朝日系列)です。


ただTOSは日本テレビ&フジテレビの両方の系列なので、両方の番組が見られます。
http://www.denpa-data.com/denpadata/station-data …
    • good
    • 0

http://www.denpa-data.com/denpadata/kyushu_tv/oi …
NHKと教育を除くと民放で最大で見られる地上デジタルは3局で間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!