プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画ゲームアニメを、規制しようとする規制国家
もし本当になくなったら日本に価値はなくなると思うし外国人も日本に来なくなると思います。
でも、アメリカの方が規制が酷いので
今はまだ日本のほうがましなんですがもしアメリカみたいに酷くなったら日本に移住しないのでは?
なぜ国は人の楽しみ趣味を奪おうとするんですか?
楽しいんですか?そんなことして

A 回答 (7件)

もし本当になくなったら日本に価値はなくなると思うし


外国人も日本に来なくなると思います。
  ↑
アニメに傾倒している外国人などは一部です。
技術立国日本です。
アニメが無くなったぐらいで、日本はびくとも
しませんよ。
日本のGDP500兆円に対して、アニメは2兆円
ぐらいです。




もしアメリカみたいに酷くなったら日本に移住しないのでは?
   ↑
外国人の移民は歓迎できません。
犯罪など副作用が多すぎます。



なぜ国は人の楽しみ趣味を奪おうとするんですか?
楽しいんですか?そんなことして
   ↑
エロとかの弊害を除去しようとしている
だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/02/04 15:52

思いついたんですが、中国ってアニメ市場が本当に急成長しているので。


中国人が著作権などの権利の理解が進めば、本当に大市場になりますよね?

もう日本語は止めて、中国語勉強してそっちに進出しようかな・・・
日本では発売したとたん盗まれるし。もう次の日では無く、その日に盗まれ流されますからね。
やってられん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/02/04 15:53

もうドラえもんと進撃の巨人だけで良いのでは?


そういう話になっていますね。

盗まれるんですから、作る気も失せますし。
日本のアニメは潰して無くしちゃいましょう。

日本から中国に今技術者が流れていて、アニメ市場がどんどん大きくなっているようですね。



2兆円どころでは済まないですよ。
日本人盗人が世界に流し、世界に盗まれず、「買って」もらえればね。
桁が替わります。




でも潰しましょう!
中国で世界的なアニメ産業が成長する可能性もありますが、日本は潰しましょう。
アニメ=中国にいずれなりそうですが、盗むんですから良いんですよね? それで。


盗むって事は、潰れても良いって事でしょうし。
盗むと公言しているヤツが、アニメ業界など「ホコリ」だと言っているんですし。


私はやる気がもう無いし、そういう制作者は恐らくめちゃくちゃ多数になっていると思いますしね。
自然に潰れていきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/02/04 15:52

>漫画ゲームアニメを、規制しようとする規制国家


これらのコンテンツが好きな人は、そららのみが規制されているように思っているようですが、実際は他のコンテンツも同様に規制されています。
昔から音楽業界では歌詞に規制がかかっていましたし、小説も発表できるジャンルに規制がかかっています。映画やドラマは更に酷く、映画は反社会勢力を美化したり、性を連想させる物は駄目だったり、ドラマに至ってはサスペンスや刑事モノであっても殺人を扱わないようにする、といった状態です。

>アメリカの方が規制が酷い
これはアメリカのコミックやゲーム、アニメを知らない人の意見だと思います。
アメリカでもオリジナルや成人指定を受けているアニメ作品のグロ描写は日本と比較できいほどキツイです。ゲームも成人向けであれば、部位欠損描写や性描写が評価の対象になります。性描写に厳しい英連邦(イギリス、カナダ、等)では、日本よりも遥かに残虐描写は緩いです(内臓が出ているミニチュアが12歳以上の玩具として販売されている)。コミック・コードがあった時代や大手出版なら厳しくても、それ以外なら性描写以外は日本よりも緩いです。

>アメリカみたいに酷くなったら日本に移住しないのでは?
そもそも、日本は遊びに行く場所であって、住み・暮らすのに適した国と違います。そして、在住外国人が日本で暮らす理由は母国よりも稼げたり、出世する機会が恵まれているからだったり、娯楽以外の理由です。
在留者は中国、韓国、フィリピン、ベトナムの順番、永住者は中国、フィリピン、ブラジル、韓国となっています。

>なぜ国は人の楽しみ趣味を奪おうとするんですか?
国が行なっているのではなくて、それを快く思わない人がいて、その人たちの声が大きいので、民主主義国家なので声が大きい人の意見に左右されます。

>楽しいんですか?そんなことして
はい。すごく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/02/04 15:51

エロの方ですかね?



もう良いんじゃ無いですか?
自民だし、強行採決する可能性もありますし。
クールジャパンはもう潰しちゃえば。


北朝鮮みたいな娯楽の無い国で、美しい日本、安倍総理万歳で良いのでは、もう。


だいたい、民間からも、海外の人と日本人泥棒が違法アップで、既にどんどん潰しているじゃ無いですか。
民間というか、政治以外でも、業界潰しの圧力が凄い。
エロでは無いアニメ、音楽、ゲームももろとも潰される圧力、官民からの圧力が凄い。


大きなスポンサーが付く有名なヤツ、流行以外は、どんどん潰れる方向性です。


盗まれるわ、規制されるわ、盗まれても
「今の、盗まれる時代に対応しない業界が悪い!」
「盗んだヤツ捕まえても、売り上げ戻らないでしょ。泥棒は捕まえるなよ! 俺らタダで見れないだろ!」
とか、めちゃくちゃ言われる時代です。
しかもデフレとか。


世界中、無数の異常に大量の泥棒の窃盗も、織り込んで売り上げを立てなきゃいけない業界とか、とんだマゾヒスト業界ですよね・・・
そんな業界無いよ。


制作者の皆さん、もう制作するの疲れますよね。
私は疲れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/02/04 15:49

規制内容にもよるけど。

実際、ペドフェリアが横行しているアメリカ圏など(教会の神父が孤児に手を出しまくって教会預かりが禁止)など、大々的に「そういった人が多い」国は、萌えやコ/ナンなどの素足などの露出を禁止してますね。
アニメゲームはたしかに日本のカラーになってはいますが、規制すべきところは各所にあるかと。
一部のカテゴリーだけですが、オタクな私から見ても「これはダメだ」って思う類はあります。
過激BL→一部店舗では行われてますが、身分証の提出義務は徹底した方がいい
過激ロリ→あからさまな性描写がなくても、あきらかにあきらかなエロ&グロ。は規制範囲を身分証と規約つくって規約書サインぐらいの方法は取った方がいいかな。→それはBLもね
日本から出さなければおkなんですが、今はネットで飛びますからね。
奪おうではなく、規制しないと無法地帯になるからグレーゾーンの中のグレーか黒かの線引きは有りかと。
私も楽しみは奪われたくないけど。
主に同人誌は無法だし…消して欲しいと頼んだ類はあります。(表紙詐欺で小学生の女の子と男の子が同時にえらい事されて、殺されるまでの日記調のグロエロだった)
き/ち作品規制すれば、楽しむルールの上で、思いっきり楽しめると私は思うんですが。
実害があるから海外ではアウト。また、宗教などの色で演出的に必要なまったくエロくはないが、露出しているシーンを見るのがアウトな宗教もあるので。

日本に来て楽しんでくれていいけど。それを海外でやるなよ
ってのが、私の意見かな。
わたしも腐好き、元レディコミから男性作品行った人の作品好きーだからね。、気持ちわかりますが。
一度、ネットで「同人こそ原作より上!同人はオマージュだから原作の上を行く!」っていうヤバい腐女とやり合った事ありますw他の人も参戦してましたがwそういった思想がコミケ等つぶすキッカケになるからね。違うんだぞ。やらせていただいてるんだ!ってのを認知させるのもいいかと。

海外はしたたない
日本はグレーゾーンはみ出さずに楽しめば良い。
むしろ来てくれ。そして持ち帰るな、輸出するな。で行ってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/02/04 15:48

今の政治家達にとって、国民というのは守るべき対象などではなく、金を生み出すための家畜です。

家畜に娯楽は必要無い。ただ淡々と仕事をして利益を上げる事に集中すべし。つまり漫画やアニメの存在も無意味。なので規制して娯楽を奪おうとする。こういう考え方ですね。そもそも国民の事なんて考えていないのです。
古き良き日本文化についてもそうですが、現代の政権はそういう職人や技術を一切重要視しません。工場である程度質の良い物を量産して売れば良いだろう、としか考えていないのです。美学も愛国心ももやは残っていないのでしょう。
実は最近は、外国の方が日本文化を大事にしてくれています。美しい日本文化を守ろう、と頑張ってくれているのです。それを日本政府が潰して回っているという訳ですね。
効率重視。この一言が、日本という国を滅ぼすのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/02/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!