アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4買おうか迷っています。購入に踏み切れない理由は①3か月前にニンテンドースイッチを買ったばかりであること、②高額な商品であること、③自分が収集癖で、新しいものを買うとさらに他のものがほしくなってしまう性格であること、④買うお金はあるものの、大学生であること等です。買っても良いのかな?
アドバイスください。

質問者からの補足コメント

• セキュリティとは?
    買わない方が良いのかな?

A 回答 (6件)

ハードの能力が上なので、自分が欲しいソフトがあれば、検討してもいいかもしれませんよね。

• 0

こんばんは

両方持っていますがスイッチはまだソフトが少ないので、PS4は全然アリと思いますよー
遊びたいソフトがあるならオススメです。
FF、ドラクエ、モンハン、テイルズ、イース、ダクソ・・・他にも面白くやめ時が見つからないくらいにハマれるソフトが沢山あるので、ゲーム好きなら是非遊んでみてください。
1週間後には睡眠不足になっているはず(笑)

ソフトも1000本、ニンテンドースイッチと比べても20倍くらいの数が出ているので、
仮に10本のうち9本も面白くなかったとしても、100本もあるので遊びきれないと思います。

値段は高いですよね、一応スイッチよりは安いのですが。
ただ値崩れしにくいので、遊びきった時に売却してもあまり損がしないとうのはあります。
新品だ3万円しない位ですが、中古でも今だに2万5千円で買い取りなのです(もちろんキズ等なしが条件ですが)
大学生と言うことで遊びきった頃にはもう社会人、そのころにはお金も潤っていて売る必要も無いかもしれませんね

セキュリティーはスイッチより大分高いので逆に安心なのですが、
特に気にする事でも無いように思います。。。?
オンラインするならメールの登録が必要と言う感じですね。

スイッチは一部でハッキングがされており、マジコンとか改造クエストとかが出回りそうという状況なので、
そういう海賊版とか不正行為とかをする人には、PS4は出来ないので面倒くさいのかもしれませんが。。。正直迷惑ですしオンラインはやらないで欲しいね。

参考になれば
    • 0

好きな作品があるかどうかで決めたらいいかと。

自分は、龍が如くシリーズと英雄伝説シリーズを1作目からやっていて
PS4買わないとできんから買いましたけど、それがなかったら買ってないかな。
PS3買った時も龍が如く3がでるからだったし、
PS2買った時もマール王国の人形姫シリーズとステイブルスターシリーズが出るから
と作品によって買ってましたね。
    • 0

自分で買うなら好きにすれば良いのでは。

お金もあるとの事ですし。
セキュリティ云々が言われていますが、簡潔に言うと
①まずユーザーを作成する必要がある。
②名前を決め、使用するメールアドレスとパスワードを入力。
③メールアカウントの方に確認のメールが届くので、そこに記載されている情報を入力して本人確認。
・・・これで終わります。人によるかもしれませんが、そこまで難しい物でもないかと。
    • 0

アカウントの作成とか面倒で、暗証番号も必要ですから、おすすめ出来ません!

• 0

プレステはセキュリティーが面倒くさい!ストレスが溜まります!

• 0