アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中日が優勝したんで、ビールかけをやったのですが、TVのように勢いよくビールが出て行きません。

どうやったら、あんなに勢いよく出るんですかね?

A 回答 (4件)

ああいったビールかけで使われるビールは生暖かいビールでやっていまるようです。


慣れてない選手は勢いで飲んでしまい不味くて吐き出してしまうシーンを以前見ました。
また、飲む用のビールを間違えてかけてしまうと
冷たくて耐えれません。
これも慣れてない選手がやってしまい
大変なことになってるシーンを以前に見たことがあります。
    • good
    • 0

かつて横浜が優勝した時、こっそりやりました。

(笑)
確かにあんまり泡は出ませんでしたね。


私の予想だとビールを勢いよく出すには、空気量と温度ではないでしょうか。

ビールは温度が高い方が泡がたくさん出るそうです。
冷えてるビールの方が泡が少ないとか。
でも普通、美味しく飲む為には冷やしますよね!

それと空気量というのは、炭酸がたくさん発泡するには空気が必要だということです。

つまり、ぬるめの瓶ビールを用意し、振る前に栓を抜いて少しこぼして空気を増やし、指で口を押さえて思いっきりシャカシャカ振ってみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 2

ビールを冷やすとだめ!


生暖かいビールを振ってください。
    • good
    • 0

瓶を振って,親指で瓶の口を半分ぐらい押さえたら勢いよくビールが出ると思います.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!