プロが教えるわが家の防犯対策術!

F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/thepage/sports/th …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (24件中1~10件)

グラビアアイドルさん達でしょ??レースクイーンって

これ、経費削減しましたーって言った方が早い気がする

レースクイーンの衣装変えればいいじゃんかーって女だけど思った
露出が女性軽視と取るなら、競馬みたいに男女同じ格好で、ズボンでいいよ。
居た方が華やぐし、F1や車が映えるし、あとは、まー男性は女性が隣に居て、好きな車がその隣でって夢の夢なんじゃないの?
華と華。
クイーンたちも選ばれてうれしいはずだし。

現代に適さないなら、適するように男性スタッフも雇えばいい。
でぃずー/にーみたいに、みんなでパレードでもするような服着て、ファンファーレ演奏して選手やお客さん迎えてもいいんじゃない?
    • 0

そもそもなんでレースクイーンっているの?

職業がひとつ減っただけ。そもそも男の娯楽に必ず綺麗な女の人が付かなきゃいけないことがちょっと理解できない。
    • 0

華やかな世界を演出するために必要なもの。

女性蔑視というけど、その世界で働く女性に対しての人権はないのか?
どんどんつまらない世界になってしまう。
    • 0

レースクイーンを見に来てるのか、

レースを見に来てるのかわからない人がいますね。

レースなんだから、レースクイーンは居なくてもいいと思います
    • 0

経費節約にはなるが、それによって職を失う人もいるし、それを楽しみに金払って見に来ている人もいるわけで売り上げダウンの懸念もある。

トータルではマイナス要因の方が大きいと思われる。
    • 0

F1は、レースを見に来ているので女はレーサーで良い。

F1の車自体は3レースぐらいしか持たない。
コース整備にも金かかるし。
    • 0

こういうの批判してるのは大抵女性やろうな。

ま、F1も経費削減のあおりはあると思うから、派手な金の使い方は時代にそぐわないだけじゃないかと。エレベーターガールとかなくなったみたいな。

モデルさんとかの仕事がなくなって大変やね。
    • 1

女性が頑張って綺麗になって、それを見せたくなるのは普通のこと。

男性が綺麗な女性を見たがるのも、普通のこと。
見せたい女性と見たい男性が閉鎖された場所でやっていることの、何がいけないのでしょう。

嫌がる女性に露出度の高い服を着せて見世物にするなら、それはやってはいけないことです。
そういうのを見たくない人の目に見える場所で見せるのも、やってはいけないことです。
もしF-1のファンで、チケットを買って観戦しに行った人の中に、レースクイーンのようなものを見たくない人がいたとしたら、多少はその人のことも考えなければいけなくなります。

もしこれが「美しくない女性に対する差別」ということなら、世の中はみーんな平坦になってしまいます。
美術館の名画の脇には、素人の下手糞な絵も展示しなければ差別になってしまいます。
高級な料理屋さんの料理は、庶民のお店の味に対する差別になってしまいます。
それとも女性らしさを誇示することがダメなのでしょうか?
それなら全女性はおしゃれなんてやめなければなりません。

差別されていると感じている人達が訴えたのなら、まだ分かります。
炎上を回避するために先回りして予防しているとしたら、卑屈で馬鹿々々しいことです。
もしF-1側が、「レースクイーンは差別だ」と抗議してきた人達に、納得できる説明をして継続させたら「凄ぇなぁ」と思いますよ。

何か世の中のこういう問題って、差別されたと感じた人ではなく、関係のない人達が「差別じゃないのか?」と騒ぐパターンが多いように感じます。
アメリカじゃあ、「インディアン」をやめて「ネイティブ・アメリカン」にしようという運動があって、それを聞いた当のインディアンが「ふざけんな!」と怒ったという話もあります。
勝手な想像に基づく非当事者の差別反対って、「あなた、優しい人ねぇ」って褒められたいからやってるのではないですか?

まぁF-1のレースクイーンなんて、居ても居なくてもどちらでもいいですけどね。
日本では、CSでしか見られなくなってしまったのだし。
    • 0

F1はレースだから選手がやりやすい方で良いかな。

モーターショーのコンパニオンは同性から見ても可愛くて華があって良いと思う。
車にいいオンナって組み合わせ自体が古いのかな…。なんか社会に元気がなくなって寂しい。
    • 0

その内にミスコンも無くなりそうですね。

女性が余りにも権利を叫び過ぎるのです。
中国か韓国かタイランドで、風紀が乱れると以前レースクイーンが一旦禁止になりましたね。
「F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の」の回答画像15
    • 0