プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科に入院していたことがある人に質問です
どんなかんじですか?
眠れないと薬はもらえますか?
あと主治医は週何回きてくれますか?
あと患者は老人ばかりですか?
あと普通は何ヵ月ぐらい入院しなければいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

精神科のある病院に入院したことあります。

Q・眠れないと薬はもらえますか?

A・眠れない時は薬もらえると思いますよ。
個人個人にあう薬を、調整する期間が入院という考え方でもいいと思います。

Q・あと患者は老人ばかりですか?

A・患者は20代~80代で老若男女という場合もあると思います。
私が入院した病院はそんな感じでした。
しかし、病院によっては患者の年齢層が違うと思いますがそれは当たり前です。

Q・あと普通は何ヵ月ぐらい入院しなければいけないのでしょうか?

A・長期入院に結果的に落ち着き30年以上入院している人や、短期間で退院する人も当然います。
私は3ヶ月で退院でした。
1年くらいの入院はざらなので、根気が必要な場合もあるでしょう。

Q・どんなかんじですか?

A・某有名企業の役職者などの肩書のある方から、全く意思疎通が出来ない方、今後の方向性の見通しが傍から見て全く立ちそうにない方まで、色んな人がいますよ。
個人情報なので勿論詳細は書けませんが。

私は入院期間中筋トレばかりしていたら、あっという間に3ヶ月たち退院しました。
病院内で出来ない事よりも出来ることの方が当然多いので、かなり退屈ですが症状を抑える為の入院なので割り切る方が利口です。
想像してませんでしたが、患者同士の付き合いは意外とためになるし、暇つぶしになります。
あとはご想像にお任せします。

Q・あと主治医は週何回きてくれますか?

A・主治医は毎日来ますよ。
私の入院した病院は主治医が全員に毎日大体5分以内の面談をして入院期間を調整していた印象があるので、当てになるならないは病院によって違うと思いますよ。
    • 0

眠れないと、睡眠薬がもらえます。

主治医は、周に1回~です。
今は、若い方多いです。統合失調症、うつ病、認知症、色々です。
入院期間は、基準は、3ヵ月が、基本です。してる方は、10年もしてる方もいます。
閉鎖病棟です。O.Tや、散歩、外出、外泊などがあります。
私みたいになるかはわからないですが、精神科に入院したことで、私は、精神が悪化しました。そして、精神福祉ボランティアから、心理学を見抜いて抜けました。ですけど、てんかんがあるので、通院してます。
    • 0

薬は時間になったら部屋に持ってきてくれました。

主治医は2週間に一回来てくれてましたね。患者は老人もいれば若い人もいましたね、私は一ヶ月で退院しましたが普通は3ヶ月くらいで退院できます
    • 0