プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で司法試験受けて弁護士で仕事できますか?

また、仕事はありますか?

A 回答 (4件)

中卒でヤクザの嫁なった後、弁護士になった人が昔、本出してましたね。

中卒でも弁護士なれるんだから高卒なら問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さりまして有難うございます。
大変ですが、頑張って参ります。

お礼日時:2018/02/01 21:31

弁護士には学歴が不要ですから、高卒でも中卒でもなれますよ。


ただし、
東大法学部出て弁護士になっても、ホントに仕事がありません。
とくに弁護士は、ちゃんと仕事すればするほど貧乏です。
儲けているのは、お金にしか興味がない弁護士だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して下さり有難うございます。
そうなんですね!
仕事を探し人のためになる弁護士になれるよう頑張って参ります。

お礼日時:2018/02/01 21:33

高卒で司法試験受けて弁護士で仕事できますか?


  ↑
司法試験ですが、不可能ではないでしょうが
かなり難しいですよ。
高卒で合格した人はまだいないそうです。
短大卒もです。
http://bar-exam.shikakuseek.com/yobi-bar-rate.ht …

司法試験に合格すれば、弁護士の仕事をする
ことは出来ますが。




また、仕事はありますか?
   ↑
弁護士資格を取っただけでは仕事はありません。

普通は大きな弁護士事務所や、有名弁護士の処で
何年か働き、暖簾分けをしてもらったり、
顧客を見つけたりして、それから独立開業の運びに
なります。

なにせ、自営業ですから、会社員のような訳には
行きません。
稼ぐ人は沢山稼いでいますが、年収200万以下の弁護士など
ゴロゴロしているのが現実です。

年収百万の弁護士が、接客業のバイトをしているという
ニュースがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さりまして有難うございます。
大変な職業なんですね!
自分をしっかり持ち七転び八起きして頑張って参ります。

お礼日時:2018/02/01 21:35

高卒で司法試験受験できるということは、司法試験予備試験に合格したということだから、司法試験合格後は、有名弁護士事務所の就職も有利だし、比較的バラ色な弁護士になれるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さりまして有難うございます。
予備試験、司法試験と一発合格して社会に認めて貰えるよう頑張って参ります。

お礼日時:2018/02/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!