プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴディバジャパンが思い切った新聞広告掲載「日本は、義理チョコをやめよう。」みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.biglobe.ne.jp/trend/0201/pou_180201 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (42件中1~10件)

今は、義理チョコではなく、自分チョコが、主流のように思います。

    • good
    • 0

ゴディバJAPANの提案は面白い!と直ぐに乗りました。

あの広告に乗った輸入コーヒー専門店が、一捻りしたホワイトデーセット(あの会社としては安い)を売り出し、直前まで売れ残って半額セール。

パッケージも洒落ているし、食べ甲斐もあって好評。大組織に居た頃の全社くまなく義理の往復だった事を思い出し、孫に説明したら本当に驚いた様子でした。
    • good
    • 0

ゴディバに賛成、大賛成!元々Valentinedayはチョコの日ではなくて、catholicのValentine司教殉教者を偲ぶ日だから(実は同じ名前の殉教者がもう一人いる。

この人は司祭)。だから、chocolateをあげる(くれる)人がいなくても、気に病む必要は無し!
    • good
    • 0

学校のHRで聞きました。


本当にその通りだと思います。あまり関わりもない人からチョコを貰って返さないといけない=ほぼ全員にチョコを渡さないといけないので結構辛いです。(貰えるのは嬉しい事なのですが)
私は本当に感謝してる人や大好きな人にあげればいいと思います。そんなに大人数にあげるものでもないと思います。
    • good
    • 0

いいと思います。

本来の意味が違ってきているような気がします。
    • good
    • 1

その通り、バレンタインデー


のイベントは日本人には必要無し。 西洋カブレに成ってはいけません!
    • good
    • 1

バレンタイン事態おかしい、男から女性をレストラン等に招待が本来のすがた、企業戦略だ!

    • good
    • 0

義理チョコはやめて、たくさん入ってるのを、会社のみんなや、


友達みんなで、分け合って食べるといいと思います
    • good
    • 0

義理しか貰えんのに、それなくすとホントに何も貰えないやん。


ホワイトデーに俺買ってるでの優越感だけでも残してあげて欲しいのは僕だけ
    • good
    • 0

そもそも自分の行為や感謝を込めてプレゼントするのがバレンタイン。


なんなら海外では男性から愛する女性へのプレゼント。

それなのに、海外のイベントの風潮にのったかと思えば、義理チョコという義務になりかけている世間。

学生同士の可愛い義理チョコならまだしも、会社などでの煩わしいチョコレートなんて必要ない。
このご時世に、ゴディバさんの思考や指摘はすてきだなとおもいました。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!