プロが教えるわが家の防犯対策術!

探偵について

妻の不倫調査を探偵に依頼しました
証拠写真など費用精算後でないと確認出来ないと言われています。

どこの探偵も同じような対応でしょうか?

入金後証拠にならないだとこまるので確認したいのですが…

ご存じある方ご教授ください。

A 回答 (5件)

●入金後証拠にならないだとこまるので確認したいのですが…



 ↑この事を調査会社の人にいえば如何でしょうか。
入金後10日で報告書作成とはおかしなことです。調査を終えれば入金とは別の問題で、報告書は報告書として作成するのがどの業種でも同じです。その後の金銭のやりとりの話になります。

騙されているのでは無いと思いますが、調査報告の内容がずさんな気がします。つまり、報告内容の一部、或いは半分くらいは事実の様に作ったところがある。と、考えられます。くれぐれも報告書の確認と調査料金の支払いをする様にしましょう。言い訳が多く書かれた報告書かも知れませんね。何でしたら、公安委員会でやりとりしましょう。と、いいましょう。

私がなぜ詳しいかというと、夫婦問題とか慰謝料問題に関するアドバイスをしていますので、調査のこともよく知るようになります。そして、色々な業者がいることも分かります。その中で一番大切なのは、調査業者とお金のやりとりの時期です。全額先払いの業者は、まず信用しないことです。その業者に、あなたが依頼された業者は含まれると思いますので、慎重に対応されることを申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初はどこもそうなのかなと思ってましたがやっぱりおかしいですよね。
何度か証拠は裁判になっても使えるものか確認したら、問題なし、ただ写真の確認は入金後と言われています。

探偵と連絡とって見ます。

お礼日時:2018/02/02 10:11

清算後というよりも、報告書と引き替えでしょう。

料金を支払った後なら、先払いと変わりがありません。調査契約は、委任契約ですので、先払いは厳密に言うと法律違反です。

しかし、多くの業者は、お客さんが前払いをしたという形を取っているので先払いになっている様に聞いています。あなたのケース、もし、調査報告書と料金の支払いが引き換え(同時交換)でなければ、業者の地元の公安委員会に聞いてみます。と、いいましょう。他、契約書の料金支払はどの様になっているのか確認しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今言われているのは同時交換ではないです。

入金後10日で調査書作成と言われてます。

騙されてるのかな?^_^

お礼日時:2018/02/02 08:52

てか 先払いでは無いのに 調査ってしてくれるんですかふん・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/02/01 19:16

証拠何よりも 掛かった人件費や調査費は 必須なのではふん?

    • good
    • 2

1日(時間)いくらの基本料金は、提示されてますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/02/01 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!