アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の友人の関係者がアムウェイの会員らしく勧められパンフレットを見せてもらいました。そこには会員価格と書いてあり、別の一般用?と思われるパンフレットの3割引き程度の値段が記載されていました。
これってどうゆうことなんですか?
会員にもランクとかがあってそれによって値段が違うとか?

あと、他のサイトで浄水器はアメリカのアムウェイでは180ドルで売られているとかいないとか、事実なら日本アムウェイの1/10って事ですか??

A 回答 (5件)

買うだけクラブは本当に買うだけ。

ディス取りビューターと同じ価格で買えます。
学生でも入れます。

ディストリビューターは買うのも出来る(買って生活)し、その良さを人に伝える。
その人も使ってみて商品の良さを人に伝える。
それでボーナスをもらうと・・・まぁビジネスですよね。
こっちはビジネスなので学生はなれません。

ちなみにランクによって値段が違う(安くなる)とかはないですよ。
    • 0

「買うだけクラブ」について

1500円の入会金でアムウェイ製品を直接注文ができ、標準小売価格より割安の ディストリビューター・コストでお買い求め頂けます。更に、入会後の初回発注の金額が5000円以上のお買い上げの方は 入会金が無料となります。

参考URL:http://www.amway.co.jp/
    • 0

アップ方は自分のグループの売上がよいとそれによりボーナスが生じます。

ビジネスの話として会員になるよりも商品のよさをわかった上で入会されたほうがよいかと思います。会員も今は「買うだけクラブ」というのがあります。浄水器の件はそこまでは安くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。「買うだけクラブ」というのも安い値段で買える会員なんですか?それでビジネスとかは一切考えてないです。ただもらったシャンプーがけっこう良く気に入ったためちょっと気になってきたんですよ。

直接の回答ではないのですが、書かせていただきます。

昔、アムウェイ会員の友人より、お鍋やフライパンのセットを10万円で購入したことがあります。(今となっては後悔しておりますが)

これからアムウェイで何かご購入されようとお考えでしたら、同じような商品が、一般のお店でどの程度の価格で売られているのかご確認されることをお勧めします。

決してアムウェイの商品を買うな、と言っているのではありません。消費者として、品質の良いものを安く買うためのリサーチをされてからご購入されたほうが後悔しないと思いますので。

なお、何度かアムウェイの講演会やら会議に誘われて参加しましたが、会員にはランクがあったと記憶しております。(私は会員にはなりませんでしたが)

この回答への補足

物により値段はさまざまですね。聞いた話によるとアムウェイは特許とかは凄いとか。だからといって買おうとは思いませんけどね。

車も上は2千万から下は100万円以下の物もありますからどれを買うかは個々人の判断だと思いますよ。

似た商品でもメーカーによって違いはあるのでもちろんそれは考えていくつもりですよ

• 0

会員は仕入れ価格で安く買えるのです。

小売で売るときは
パンフに書いてある定価で売ると、その差額が儲けになる
というわけです。仕入れにランクはありません。一番
上の人でも一番下のひとでも、仕入れ価格は同じです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ある意味商店用のカタログみたいなもんなんですね。会員用のカタログは。
参考になりました。ありがとうございます