アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリペイドスマホに詳しいかた
ソフトバンクから出てるプリペイドスマホ
は、4Gで月にどのぐらいの値段ですか???

A 回答 (6件)

先払いですね。


チャージ(先払い金額)が切れたら、通話であろうと通信で
あろうと即断されます。
その後に追加チャージする手順に成りますね。
    • good
    • 1

そうですね。


普通に契約するよりは割高になりますね。
※通話料金も通常契約よりは割高ですし。
 尤も、受話は通常と同じで料金は掛かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。先払いなんですよね??

お礼日時:2018/02/02 19:09

「4G」が通信容量だった場合は、持っているスマホの通信方式によるようです。


 3Gスマホ:「30日で4980円(税抜き)」(おそらく上限なし)
 4Gスマホ:「3GBで4980円(税抜き)」4GBなら7000円以上
「4G」が通信方式であった場合は、
 通話だけなら2か月で最低限3000円、
 メール込みなら300円加算、
 Netアクセスが必要ならさらにパケット料金加算(段階あり)
が必要なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

となると、通話とインターネットなら1万ぐらいですかね?

お礼日時:2018/02/02 11:02

>プリペイドスマホを家族の誰か名義で


>持つことは可能ですか?
クレジットカードをお持ちなら大丈夫です。
プリペイド携帯は犯罪に使われた経緯があるので、本人確認は厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレジットカードなしでも
ソフトバンクのプリペイドスマホは
購入できるそうですが。

お礼日時:2018/02/02 11:01

プリペイドだと月にいくら、という考え方ではなく、購入から60日が期限になり、追加のプリペイドカード1枚につき60日が期限です。


安い3000円のカードは2枚以上からでないと購入できないので、事実上月額3000円という事になるでしょう。
初回の端末購入金額に関しては4000円分チャージがあって、最新モデルで6~7千円です。

ただし、「ご契約住所は、ソフトバンクへご提出いただくご本人さま確認書類記載の現住所(日本国内)に限ります。」とHPに記載されています。
当然ながら契約に本人確認書類も必要です。
過去の質問では住所変更していない身分証しか持っていないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリペイドスマホを家族の誰か名義で
持つことは可能ですか?

お礼日時:2018/02/02 10:12

「シンプルスタイル」でお調べください。



https://www.softbank.jp/online-shop/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/02 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!