プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の東大生や京大生は大したことないね
東大や京大も落ちるところまで落ちたな
だったら東大や京大って行く意味ないのかな?

A 回答 (9件)

東大生も、京大生も大した事ないけど、他の大学はもっと悲惨な程落ちているから、東大や京大へ行く意味はあるんだよ。

    • good
    • 1

大学より中身が重要。

東大へ行くよりノーベル賞を受賞する方がレベル的には上だと思うし、京大の合否の最低ラインと阪大の医学部を見れば、逆転してるよね。

 やっぱり大学名より中身(^_^.)
    • good
    • 0

>東大や京大も落ちるところまで落ちたな



あなたはこれ以上落ちようのないところまで落ちてしまったようですね。(偏差値以外も)
「今の東大生や京大生は大したことないね 東」の回答画像7
    • good
    • 1

>だったら東大や京大って行く意味ないのかな?


 国家公務員上級/キャリアで働く意思がなければ、私立で良いかと。
    • good
    • 0

元大学関係者です。



>今の東大生や京大生は大したことないね
>東大や京大も落ちるところまで落ちたな
>だったら東大や京大って行く意味ないのかな?

貴方のいうことはわかりますが、まずは東大や京大に合格してからでしょう。
そうでなければ、単なる「嫉妬」にしかなりませんよ。
    • good
    • 1

東大・京大がだめなら、日本にはまともな大学は無いと言うことだ。

    • good
    • 1

行ってみりゃ判る。


行けるものなら・・。
    • good
    • 1

昔は記憶力のいい人しか合格してませんでした



今は記憶力以外のことも試験で試されます

今の東大生の方が昔の記憶力が良いだけの東大生より

優秀な人が多いと思います。
    • good
    • 0

大学の問題より、学生自身の取り組みが大事でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!