アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家の犬が好きになれません。
友達の家の犬は高級で、20万の犬や50万の犬もいます。その事についてはいいのですが最近出産して生まれた子犬をグループラインのトプ画にしたりします。みんなのグループなので個人の写真はあまりやめてほしいです。写真を変えたいというとお好きにどーぞと皮肉っぽく言われました。それから一番ムカついたのは私は最近チワワを飼ったのですが「どうせ安い犬だろうW」と笑われました。確かに今まで飼ってきた犬はどの子も10万円代でしたが差別されてるようで気にくわないです。今も根に持っています。こんな自分を変えたいです。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 犬自体が嫌いなわけではないんです。でも負けず嫌いというのかが知らないけど数などで負けていると思ってしまうんです。こんな考え方が嫌なんです。だからどうすればいいのかを聞いています。

      補足日時:2018/02/07 21:24

A 回答 (28件中1~10件)

やな事言う友達ですね。


お好きにどーぞと言われたなら花とかに変えてしまえば?
誰かのうちの子犬をグループラインのトプ画って、その友達がリーダーなの?とも感じるし。他の人達も思っていて言わないだけかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りの子はその子の子犬がいいと言ってきます。実際その子は結構力が強くて(武道をやっている)比較的リーダー的存在です。そして父が社長なのでまた、リーダー感が増します。花に変えればまたその子のスネ夫的存在の子に何か言われそうで嫌です…

お礼日時:2018/02/02 17:14

数、値段よりより一つの命に対する愛情では、お友達には負けない、むしろ貴女のが勝っているとおもってはどうですか?



安くても縁あって貴女のお家にきたのだから、その仔の事だけを考えてあげて下さい。

貴女がいくらで、どんな仔を飼おうがお友達には関係ないでしょう?
    • good
    • 0

命に対して、値段の高い安いと考える方がおかしと思います❗



・迎い入れたその時から「家族」です!

そう言った「高い・安い」方は愛情の掛け方が解らない、とても心の貧しい方だと思います。

・命に値段は付けられません❗

・今のワンちゃんを大事に育てて下さいね
「人が何と言おうが!」
    • good
    • 0

友達の犬が好きになれないのは その友達を好きじゃないからでしょ?


そんな人とは友達やめれば良いよ。
同じ価値観、同じ土俵に居る必要ない。
犬の値段や血統で犬の可愛さを決めるのなら、私は軽蔑するわ。
    • good
    • 2

10万円でもかわいいなら、問題ないですよ。

うちは4万でしたが、よそのどの犬より可愛いです。
    • good
    • 1

自分を変えなくていいです!



友達との付き合いを変えればいいのでは…
    • good
    • 0

はじめまして、


質問内容から、質問者様のお友達への怒りから根に持ってしまう自分への自己批判が伺えます。質問者様はやさしい方なのだと伝わりますよ。それは、他人は変えられないけど自分は変えられる、だからそういう風に感じ取ってしまう自分を変えたいんですよね。毎回毎回言われて、根に持ったり、傷ついたりしていると、質問者様の心が疲れてしまいます。お友達は人でも犬でも自分の価値観でジャッジする傾向がある人のようです。そういう人は、質問者様だけでなく、他の人にもジャッジメンタルなはずです。そういう人はとにかくいつでもジャッジメンタルなんです。それはもう、私たち他人にはどうしようもできない事実です。質問者様は、まるで自分の問題かのように思っていらっしゃるようですが、これはお友達の問題であって、質問者様の問題ではありません。なので質問者様が抱え込んで根に持ったり、悩む必要はないんですよ。人間関係でのトラブルというものは、いつでも必要以上に他人が自分のパーソナルな部分に関して意見をし過ぎた時に起こります。このように他人との摩擦は生きている限り避けられません、でも人の喜びは他人との結びつきでしか得られないのです。

しかし、自分の気持ちや考え方を変えるというのは容易ではありません。もし今後も同じことがあるたびに同じ感情が出てきてしまうことで悩むようでしたら、認知行動療法をおすすめします。回答が長くなってしまうので、長い説明はしませんが、要は自分にとって嫌な出来事があったときの自分の気持ちを分析してそこから健康的な(ポジティブ)な考えを見つけ出していって、自分の考え方を変えるという治療法です。心のセルフディフェンスを身につけるという感じですかね。専門医のカウンセリングを受けるのもいいですよ。では、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2018/02/07 21:23

人間のケンカに


ワンさんを引き合いに
出しているだけでしょ

ワンさん
かわいそうです
    • good
    • 1

変な集団ね。


最低。
    • good
    • 3

生命をなんだと思ってますか?目くそ鼻くそを笑うとは、あなたのことですよ。


もし、あなたが、保護犬を飼ったんだと言ったら、生命の大切さを知っている賢い人だと思ったでしょうがね。
今のあなたは、ただ、犬を値踏みしている一人としか思えないわ。そういう人は、無責任飼い主になる可能性がありますよ。飼ったなら、ちゃんと自分ちのワンコさんだけをしっかり見てください。いちいち、他と比べないで。あなただって、他の子供と比べられるのはイヤでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!