プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンプルな花

様々な花や植物を調べています。
花びらの枚数が多くなく、芥子やガクアジサイのようなシンプルな花、植物があったら教えていただきたいです。
また、おすすめの美しい花がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

深夜にすみません(-_-;)


下の方にちょっと…

花弁で無いくらい知ってますよ(^_^)/

ガクアジサイみたいなと言われてるから、ガクが花のように見えるのをあげたまでです。
よく読まれて下さいね
アナログジイサン様
    • good
    • 1

参考までに。


カラーやアンスリウム、水芭蕉などを上げる人もいるが、あれは花弁ではないよ。
正しくは「仏炎苞」といって、花弁は別に有ります。
というより、ほとんど無いに近いからね。
ポインセチアも色がきれいなのは葉が変化したもので、花は別にあるよ。
で、シンプル奇麗なな花。
これからの時期であれば「オオイヌノフグリ」だろうね。
    • good
    • 0

花びらの枚数、シンプルさだけでいえば「カラー」もかな。



芥子系でポピー

ツルニチソウの花もシンプルできれいです。色も好きですが。

あとは、ハワイなどでおなじみの プルメリア
    • good
    • 0

またの回答すみません(-_-;)



サンタンカやヒイラギモクセイ、ルクリア(匂い桜)もあじさいみたいなお花で綺麗です。

後は色とりどりのスイートアリッサム、ランタナも良いですね~

クレマチスも最近は冬咲きのクリーム色のがありシックです!

可憐で可愛いのが、わすれな草や花かんざし、ブルースターです(^-^*)

すみません(-_-;)お花の話しになると止まらなくなります(>_<)ゞ
    • good
    • 0

深夜にすみません(-_-;)



ヤマボウシやハナミズキは、花びらのようなとこが葉に近いものです。
ポインセチア、アンスリューム、スパテフィラム、水芭蕉

釣り鐘型のお花は花びら少ないです
ドウダンツツジ、スズラン
カンパニュラ、りんどう
イチゴノキ、ゼノビア(スズランノキ)、キルサンタス、スノードロップ、ドンベア

個人的にはハキダメギクが、可愛いです
桜蘭も造花のようです。
ルリマツリもいいです(^-^*)
「シンプルな花 様々な花や植物を調べていま」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!