プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SLv.2で雷平原での反射神経のミニゲームがありますよね。最初のほうはクリアできたのですが、もうラストのほうは難しくなってできなくなってしまいました。

旅行公司で「失敗するほどいいことがある」と男の人が言ってますが、なにが起こるのですか?簡単になるとか・・・?

攻略を紹介しているサイトでいろいろ調べてみましたがこのことにはふれられていなかったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

台詞はうろ覚えなのですが、「失敗するほどいいことがある」ではなくて、「失敗しても調整に何度も挑戦したほうが良い」というような意味ではありませんでしたか?

何が起こるかというと、toshi-sss様の言うとおり、簡単になります。とても限定された場面ですが。
SLv.4か5の雷平原での、避雷塔のそばにいる敵が弱くなります。確かゴーキマイラとフンババだったと思いましたが、敵が使う攻撃が限定され、かなり倒しやすくなります。調整に成功した回数が多ければ多いほど弱くなります。

・・・ですが、ミニゲームの最後のほうは本当に難しいですよね。私も完璧にはできませんでした;;それでもできるかぎり調節した回数を増やしておけば、後が楽ですのでがんばってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

私もセリフはうろ覚えだったのですが、昨日プレイしてみたら「あとになっていいことがある」と言っていました。myuu312様の言うとおり簡単になるそうですね。
難しかったですができるだけやってみました。
ありがとうございました!

これはあまり気にしないほうがいいと思います。

一回以上調整し、五基以上完全に調整すれば、アルベド男性から‘もののふの誉れ’が貰えますが、失敗して得られるアイテムなどはありません。
たぶん、成功するほど、時間が短くなるので、入力せずに次をまったほうがいいということをいいたかったのではないのでしょうか・・・?
    • 2
この回答へのお礼

5つ調整できればよかったんですね。
最後のほうできずにイライラしていました(´Д`)
ありがとうございました。