アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラ付携帯(ドコモSH505i)で、写真を撮ってPCに送って、オークション用の写真として使うことは出来ないでしょうか?

デジカメが行方不明でもしかすると衣替えで捨ててしまった可能性があるんです・・・・・

1・携帯画像をPCに送ることは出来ないのでしょうか?
(以前やってみたら、Nortonウィルスソフトを入れている為か、できませんでした・・・)

2・(PCに写真を送れたとして)大きさをオークションできれいに見えるように加工って出来るのでしょうか?(一応“フォトショップ5.0リミテッドエディション”と言うのを持っています・・・)

●環境●
Win2000 IE6.0です。

初心者です。
親切な方、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1 出来ます。

しかしそれは、PCのメールソフトの設定か、アンチウィルスソフトの設定になるので私はちょっと・・^ー^;;;

2 できると思いますが・・・・。

1 2 とも解決するアドバイスとして、miniSDカード経由でPCに送られてはいかがでしょう??
添付ファイルとしてメールで届くわけではないので、アンチウィルスソフトにもひっかからないでしょうし、メールで送信すると小さく粗い画像に勝手に変換されてしまいますので。
miniSDカードで最初からそれなりの大きさの写真を撮影してPCに送信すると大きく結構綺麗な写真になります。

SDカードリーダーを電機屋さんなどで買う必要がありますが2000円くらいで売っています。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答くださってありがとうございます!
実はそのSDカードリーダー?をなくしてデジカメが使えないんです。
やっぱり購入するしかないのでしょうか・・・・
今の時代、携帯カメラでもどうにかできるかなと贅沢な考えをしてました。
どうもありがとうございました!

???

携帯のカメラで撮った写真をminiSDカード経由でって回答だったんですが・・。

失くしたのはデジカメであって、カードリーダーをなくされただけなのでしょうか??

とりあえず、SH505iで撮った写真をminiSDカードに入れる。そのminiSDカードをカードリーダーでPCに送る。
です。注意点はminiSDカードリーダーも売ってますが、デジカメが見つかった時のために、SDカードリーダーを買った方がよいかもしれません。
そうなるとminiSDカードをSDカードサイズに変換するアダプタが、SH505iを買った時に付属していたハズなのでそのアダプタを使用しないといけません。

とりあえず、ドコモのmovaって、綺麗な写真をメールで送信するのは不可能なんです。
添付ファイルができないので、無理やりドコモ側で、勝手に画像を粗く、小さくしてしまうんです。
    • 0