アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
旅先等でコーヒー(一人分)を飲む為(ティーパック)にお湯を沸かしたいのですが、車からの
電流はどのくらいまで無理なく取れるのでしょうか? 多量に沸かすことはありません。
インスタントラーメンも食べることもありません。コーヒーのみです。 そのた参考となる情報ありましたら
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コーヒーをティーパックと言いましたが、袋に入ったドリップ式のことです。

      補足日時:2018/02/03 10:50

A 回答 (9件)

>電力的に無理がありますのでやめます



無理はありませんよ

ただ、専用の器具が要るだけです
家庭用のコンセントは100v車は12v
100vで沸かすポットが使えないので12vで沸かす、ポットを買えばいいだけです。

普通の車なら、たとえ軽自動車でも12v用の電気ポットを買ってくれば、お湯は沸かせられますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり高い電力が必要となることがわかりました。
ありがとうございました。失礼します。

お礼日時:2018/02/04 12:46

無理なのは、電子レンジとかオーブンとかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高い電流を取れないことがわかりました。
失礼します。

お礼日時:2018/02/04 12:42

電流は12vです



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …

車用の(シガライター用の)ポットを使わないと沸かせないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電力的に無理がありますのでやめます。
コンビニで100円コーヒーでも買います。また教えて下さい。失礼します。

お礼日時:2018/02/03 13:37

10Aって言っても、取り出せる電力はバッテリーが12V系なら120Wにしかなりません。

普通の電気ケトルだと1KW(1000W)くらい余裕で使っちゃうので、ぜんぜん足りません。電気ポットでもその半分くらいは必要です。なのでバッテリーから100Vにするアダプタ使って家庭用のをつなげるなんてのは論外です。

だから車載用のを使えばいいんですけど、少ない電力で沸かすから時間がかかります。30分とか1時間は普通にかかっちゃいます。

なので発想を転換して、アウトドアや防災グッズに目を向けてみるのはどうでしょう。例えばこんなのとか。

https://item.rakuten.co.jp/bousaiss/h041330/

そんなしょっちゅう使わないならアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。計算上は無限に取り出せるようですが、限度が有る以上無理な
ようですね。インバーターも電流が流れすぎて無理でね。・・・コンビニ利用とします。
アドレス開いてみました。早々にありがとうございました。失礼します。

お礼日時:2018/02/03 13:13

ヒューズは10Aではなかったかな?



12Vx10Aとして120Wだけど
ギリギリってのはあれなので100Wくらいに抑えておいた方が・・・・

と言うか直流12Vでお湯を沸かすってどうやって?
専用のポットを使うなら
『車からの電流はどのくらいまで無理なく取れるのでしょうか?』
なんて質問しないよね?

不思議な質問だなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。電力量に無理があるようですので諦めました。コンビニのコーヒーにします。
早々にお返事をいただきましてありがとうございました。失礼します。

お礼日時:2018/02/03 13:13

>電流はどのくらいまで無理なく取れるのでしょうか?



下記サイトによると!
10アンペアが上限になっている車種がほとんど
(ヒューズで確認可能)
http://www.diylabo.jp/column/column-248.html

「車載用ポット」を購入されては?
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%8 …

 あとは、家庭用ポットを
「DC/ACインバーター」を介して使うとか・・・
※ワット数に注意

http://www.cellstar.co.jp/products/dcac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事をいただきありがとうございました。
10A了解です。電力的に無理があるようですので諦めました。
コンビニ利用とします。またお世話になります。失礼します。

お礼日時:2018/02/03 13:14

はじめまして、普通は、最大で10Aまでですね。


5Aぐらいに抑えておけば無理ないようですよ。

なお、コーヒーにしても時間がかかりますので
ポットにお湯をもっていかれた方が何かと実用的だとは思います。

シガーソケットからの電源取り出し。何アンペアまで?
http://www.diylabo.jp/column/column-248.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事をいただきありがとうございました。
10A了解です。電力的に無理があるようですので諦めました。
コンビニ利用とします。またお世話になります。失礼します。

お礼日時:2018/02/03 13:14

車のバッテリーの電圧的に家庭用のケトルなどは使えないと思いますよ。


シガーソケットとケトルの間に変圧器を入れないと。
それなら家から魔法瓶にお湯を沸かして入れておく方が安上がりだし簡単ですよ?コーヒー一杯飲むぐらいならば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事をいただきありがとうございました。
電力的に無理があるようですので諦めました。
コンビニ利用とします。またお世話になります。失礼します。

お礼日時:2018/02/03 13:14

おそらく15A位は取れると思います。


フューズ・ボックスでシガライターの
フューズを確認すればよいと思います。

また、湯沸かし器を使う際はエンジンは
かけたままが良いです。

エンジンがかかっていないとバッテリー
から電流を取りますので、バッテリー
上がりの原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事をいただきありがとうございました。
電力的に無理があるようですので諦めました。
コンビニ利用とします。またお世話になります。失礼します。

お礼日時:2018/02/03 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!