プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般に血行促進の効果もあるようですが、血流がよくなることで、癌が転移しやすくなることはありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

中村獅童が肺腺がんは奇跡的に見つかったようですが、大きさはどのくらいだったのでしょうか?
    また、癌細胞を高熱で攻撃する機械による治療はどのくらい高額なのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/04 14:14

A 回答 (3件)

中村獅童の肺がんの治療の事は良く解りません、一度癌になりますと病気が完治したと言う言葉は使いません、一応の目安として5年生存率が有ります、癌の病気が判明してから5年間は生きている人です、その様な人は病気が完治したと言う言葉は使用しないで病気が寛解したと言う言葉になります、完治したとはもう完全に病気が治った状態です、癌は再発しやすいですから完治ではなく寛解と言います。

金額は解りませんね、基本日本の癌に対する保険の範囲内の治療は手術、放射線、抗がん剤です。その他の治療は全て自己負担です。
    • 0

確かに癌細胞は血液とかリンパに乗って身体のあちこちに転移する可能性は有りますが、同時に癌細胞は熱に弱いとと言われています、90℃なら完全に死滅します、しかし人間90℃には耐えられませんよね、しかし、今の医学は凄いです、癌細胞を高熱で攻撃する機械も有りますよね、歌舞伎の中村獅童が肺腺がんになり治療を受けていますが、その装置を使用しての治療です、当然全て自己負担ですお金持ち以外は受けられないですよね、残りは健康保険の範囲内ですね。

この回答への補足あり
    • 0

コンニチハ

炭酸泉で、確かに多少の血流は改善されるとおもいます
これは、お湯に溶ける炭酸量の関係です
炭酸泉は、通常1000PPM程度です
例えるならコーラーが4000~5000PPMです
入浴剤バブなどが300PPM
こんな感じです
1000PPMは0.1gお湯1ℓに対して0.1gですから
人体に影響を与える効果はないと思います
炭酸濃度は最大で1000PPMですし