プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車で試乗車の購入を検討しているのですが、今検討している車の走行距離数が3万キロを超えていて少し不安です。一般的に試乗車は何キロぐらいで中古市場に出回るものなのでしょうか?(気になるのなら新車を買えばよいのですが、やはりお金がないもので・・・)宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

同じ人が同じ運転の仕方で乗ってきた車よりも痛み具合は酷いと思われます。


自分がディーラーにいたときに、新車が発売されてその試乗車がくると試し乗りみたいな感じで引き取り納車や
展示会場へ持っていくときにレッドまでぶん回したりもしましたから。
まだ、慣らしも終わってないバリバリの新車で。

ちょっと回り道して峠を通って行ってみたりね。
自分の車じゃないので扱いは悪いと思います。
業界にいてその内情を知っている人はまず、試乗車と聞いただけで買わないでしょう。
走行距離もあてにはなりません。
試乗車ではそんなにないですけど、展示車などはみんなメーターケーブル外した状態で乗ってましたから。
試乗車もお客が乗るときはつけてますけど、社員が乗るときはケーブル外してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。同じような話は友人から聞いていましたが、やはりそうですか。再考いたします。

お礼日時:2004/10/03 08:19

距離減点によるマイナス査定は


思う程大きいものではありません
過度の期待をしても納得プライスにはならないとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。価格面でも交渉余地が少ないとなると、別の車を検討したほうが良さそうですね。

お礼日時:2004/10/03 08:27

こんばんは



毎日、仕事で乗って、3年で3万キロです。

試乗車で、100キロでも、買わなかった人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。やはり距離数多いですよね。

お礼日時:2004/10/03 08:23

普通はどのくらいだろう・・・。


私は試乗車を買いましたが1万強くらいでした。
でも試乗車+会社でも使っていたみたいです。
どうしてもその車が欲しくて、予算の問題もあり中古のしたのですが試乗車ってこともあり色々オプションも揃っていて良かったですよ。
きれかったし。
みんなに「試乗車だよ」って言うと驚かれました。
「新車だと思ってた」って。
でも中古にはあの新車の独特のにおいが無いですね~。ちょっと残念!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。やはり当たりはずれがあるのでしょうか。実車をもう一度よくみて検討します。

お礼日時:2004/10/03 08:21

3万キロの試乗車ですか?


考えられません。
私は試乗車を購入しましたが1000kmぐらいでした。
中古車でも、もっと走行距離の少ないのが有ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。やはりそうですよね。別の車も検討しようと思います。

お礼日時:2004/10/03 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!