PowerBookG3(3400後継)を使っています。
メモリーを増設してから、バッテリーの接続状態がよくありません。
ハードの問題だと、あきらめていますが、もし同じような経験があり、原因が分かる方がいらっしゃればと質問しました。
また、こういった症状に対する修理費はどのくらいかかるのでしょうか?

蛇足
これだ!!と買い急ぎ・・その後に初代PBG3シリーズが発売され・・・
3400後継G3ユーザーの方、情報交換しませんか?

A 回答 (1件)

バッテリーの接続状態がよくないというのは突然電源が切れるとかの症状難のでしょうか?



まずはパワーマネージャーのリセットを行ってみてください。(やり方は参考URL)

また、メモリ増設の際にバッテリーを取り外したと思いますがその際にバッテリーもしくは本体のバッテリー用端子にゴミなどが付いてしまっていないか確認してください。本体内部は「エアーダスター」などの圧搾空気を噴出するスプレーを使って中を掃除してやってください。

因みに「3400後継G3ユーザーの方、情報交換しませんか?」とありますが、ここは質問し答えるところですので純粋に情報交換に使うには向かないですよ。メールアドレスなどの交換も公表も出来ませんし。
アップルのサポートページの「ディスカッション」のページがそういった目的にはまだ適しています。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーマネージャーのリセット行ってみました。
全く症状が消えたわけではないのですが、閉じて職場内を移動しても接続が切れる症状は軽減しました。ノートパソコンの利点である持ち運び、バッテリー可動がよみがえりました。(笑)
ありがとうございました。
サポートページの「ディスカッション」も覗いてみようと思います。

お礼日時:2001/07/12 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ