アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごーくくだらないんですが
今、おかあさんといっしょでガラピコぷーってありますよね?

なんで、チョロミーやムームーもいるのに、タイトルはガラピコぷーなんですか??

最近子供と見始めたのでよくわからないんですが、主人公はガラピコなんですか??

A 回答 (2件)

ぐらんまです。


古い話で恐縮ですが、私の時代は
ブー、フー、ウー、で ブーフーウー(そのまんま)
その後がダットくん、ピョン子ちゃん で ダットくん(ピョン子ちゃんは?)
とんねん、ちんねん、かんねん で とんちんこぼうず(かんねんは?)
ブッチー、ペンチー、フトッチー で とんでけブッチー(ひとりのみ)
ゴロンタ、トムトム、チャムチャム で、ゴロンタ劇場(やはりひとりのみ)
ミューミュー、ニャーニャー で、ミュミューニャーニャー
(これはもろに名前。他にもたまごさんとかブル子さんもいるんですけどね)
ブンブン、つね吉、ごじゃえもん で、 ブンブンたいむ(またひとりのみ)
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり で にこにこぷん(にこにこはキャラが住む島の名前)
みど、ふぁど、れっしー、そらお で ドレミファ・どーなっつ(そらおは?)
スプー、アネム、ズズ、ジャコビ で、ぐーチョコランタン
ライゴー、スイリン、プゥート で、モノランモノラン
ムテ吉、ミーニャ、メーコブ でしたが、ポコポッテイト
そして今のガラピコプー
昔はキャラクターの名前そのままが多かったのですが、
今は多分小さいお子さんが言いやすくて語感のいいものを選んでいるのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

懐かしい〜!
にこにこぷん、ちょうど世代でした(^o^)

そうですね、小さい子供でも言いやすいタイトルにしてるのかもしれませんね(*´∀`)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 11:46

>タイトルはガラピコぷーなんですか??


知らないです
語感の良さじゃないですか?

主人公はチョロミーですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!
タイトルはガラピコぷーなんですよー
チョロミーが主人公だったんですね(^o^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!