プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立高校に落ちる理由はなんですか?
点数足りなくても大丈夫と聞いたので 前期入試に落ちる原因おしえてください!

A 回答 (5件)

基本的に合格最低点か合格基準点に明らかに達してない場合は落とされるでしょう。


私立の場合は専願(単願)は別として、併願は公立からの戻りは少ないところもあるので、そういうところは戻り率を設定しておいて多めに合格させます。
内申を入試の得点に組み込むかどうかは高校次第なので一概には言えませんけど。

あと、高校によってはですが、特定の教科で一桁台の点数を取ってしまった場合は強制的に不合格にするという足切り点制度を使う場合があるかもしれませんね。

入試本番で緊張のあまり頭の中が真っ白けになっちゃって結果としてやらかしてしまったなんていうことも無くは無いでしょう。
    • good
    • 13

全員が入れるではないのは知っています?


それを選ぶ為の試験。
上位から順番に受けいるのが相場です。
点数が足りなくても大丈夫なんていう保証なんてありません。

受ける人次第なんですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事うかりました!

お礼日時:2018/02/10 22:19

学校生活

    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!

お礼日時:2018/02/10 22:20

受験者数が入学定員より多かったら、試験の得点順位が定員数より低ければ不合格です。


 実際には、定員を超えて合格させるでしょうが、それでもその合格最低点より得点(成績の順位)が少ないと不合格になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 22:44

入試の点数が低すぎるとか、内申書の内容が良くない場合などが考えられます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A