プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パズドラで、アヌビス&ディアブロスのパーティーを作りたくてサブには何のモンスターを入れれば良いですか?
超ぐんまとその他のサブメンバー

A 回答 (2件)

ぶっちゃけなんでもオッケーです!



相性の良し悪しで言うと……。

広い盤面を活かせる7コンボ強化の複数持ちはアタッカーとして活躍させやすいです。
反面列は組みづらいので列強化や列回復は扱いづらいです。バインド対策はスキルに頼りましょう。

スキルによるアヌビスの火力発動よりも安定的に10コンボ以上を出せるメンバーが最優先です。
そのため指は多めに連れていきたいです。
それが出来れば道中はスキル使用の必要はないくらい火力が出せます。
ボス戦では何かしらのスキルを使うでしょうから毎ターン発動枠は無理に優先する必要はないです。

弱点として火力調整がほぼ出来ないので根性、吸収、無効に対して自力対策は難しいです。追い討ちやスキルでの対策になります。
軽減効果は思いのほか低く耐久力は決して高くはないです。そのため大型先制に耐えられないこともあります。激減ではなくてもいいので場合によってはダメージ対策もしたいですね。

ちなみに私のパーティーですが……

ディアブロス(嫁セポネ)
犬夜叉(雷神)指、ステータス、色要員。
ぎん千代(スサノオ)指、光アタッカー。
モミジ(吸収無効)指、追討ち、スキル色。
おでドラ(リンヤオ)指、回復、ステータス要員。

こんな感じです。

今はアシストはまぁまぁテキトーですwww

私の場合はぎん千代とおでドラがメインアタッカーになります。ブロスも合わせて攻撃の軸は木と光です。モミジの陣は色合わせが良く追い討ちも兼ねているのでフィニッシュ補強として大活躍です!
犬夜叉は9割趣味ですが優秀で使いやすいので変えることは少ないですねw
あと、ぎん千代には売却キラーを付けているので、ぷれどらなどはガードブレイクが発動できなくても貫通が可能にしてあります。

私のように役割を調整出来れば無理に一色に揃えなくても充分強くなれるのがアヌブロスのいいところです。
もちろん揃えられればもっと強くなれます。

参考になれば良いのですがv(・∀・*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️
参考になりました笑

お礼日時:2018/02/06 16:54

アヌブロスパで相性が良いコンボ強化でかつ木と闇を作れる木ネイ、覚醒濃姫、覚醒クロノス、分岐闇カーリー、ハロウィンヴェルディ。

コンボ強化は減りますがウルカ、ロミア、光槍オデドラも有りだと思います。追加攻撃要員はカミムスビ、ネルギガンテ、木コットン。無ければルシャナで良いと思います。後は次の龍喚士ガチャでターティスを手に入れてぐんまけんと交換すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️

お礼日時:2018/02/06 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!